ダイエットでもパーソナルトレーニングでも迷ったら行動しよう!!その真意とは?

 

 

こんにちは。

Peaceパーソナルトレーナー 原です。

 

 

本日のメッセージです。

 

迷ったら行動した方がいいです!

 

今日はこの理由について書かせていただきます。

 

では宜しくお願いします。

 

 

あの時、ああしておけばよかった・・・

 

 

などと後悔したことってありませんか?

 

例えば・・・

ちょうど今みたいな時期に痩せたくて

パーソナルジムに通うかを迷っていて

結局行動できずに通うことをやめたとします。

 

すると夏が来て

ああ、あの時ジムにいってダイエットしておけば

今頃は夏を満喫できていたのに・・・

 

 

このように

行動しなかったことに対して後悔してしまう

ことは少なからずあると思います。

 

 

そこで思うことは・・・

先ほども言いましたが

迷ったなら行動をした方がいい!!

ということです。

 

 

 

この理由としては・・・

行動非行動の法則

というものがあります。

 

行動非行動の法則とは

人の後悔に関する行動経済学の研究に基づく法則です。

 

研究によると

買って後悔するよりも買わずに後悔するのとでは

後者の後悔の方がより強く感じられてしまうというものです。

 

この法則は行動経済学とありますが

何もお金を使うことだけではなく、恋愛や仕事など

多岐にわたり当てはまると思います。

 

私も実際によくあります。

 

最近感じたのは

本屋さんに行って欲しい本があったけど

迷ったから買わずに帰ったら、買わなかったことに対して

とても後悔してしまい、結局また買いに行きました。

 

 

みなさまもありませんか?

 

そういう経験。

 

悔いなき人生を送るためには

この法則を軸に考えたら、迷ったら行動することが

いい選択なのかもしれませんね。

 

今回は、迷ったら行動した方がいい理由について記事を書かせていただきました。

 

 

以上、本日のメッセージです。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です