パーソナルトレーニングで体型が変わる理由とは?

 

 

こんにちは。

Peaceパーソナルトレーナー 原です。

 

パーソナルジムは大変多くなってきていますが

結局のところパーソナルトレーニングのメリットってなんなのでしょうか?

 

今回はこの理由について書かせていただくことで

パーソナルトレーニングを始めようかどうか悩んでいる方への

判断基準のひとつとしていただけましたら幸いです。

 

 

ではよろしくお願いします。

 

そもそもパーソナルジムはたくさんありますが

一体パーソナルジムのどこがいいのでしょうか?

 

結論からいいますと

最大のメリットは影響力にあると思います。

 

 

この理由としては

今現在体型に悩みがありその解決の手段として

パーソナルトレーニングが存在していると思います。

 

そしてパーソナルトレーニングジムに通うと

パーソナルトレーナーがつきます。

 

パーソナルトレーナーがつくことで

アナタの目標に対して一緒に向かっていきます。

 

 

人は自分以外の人や環境に対して大きな影響を受けていますが

その影響が最も強い状態になります。

 

 

ノウハウを学ぶ手段はいろいろありますが

実際に生で面と向かって日々の行動改善だけではなく

モチベーション維持の考え方を知れるということは最も影響力が高いと思います。

 

歌手で少し例えてみましょう。

 

例えば好きな歌手が浜崎あゆみさんだとして

最も少な歌手の影響力を感じるのはどこでしょうか?

 

  • 歌詞カードを読む
  • CDを聴く
  • ライブDVDを見る
  • ライブにいく
  • 一対一の生ライブ

 

当然一対一で面と向かって

自分だけのために歌ってもらうこと以上に

影響力が強いものはないと思います。

 

今までファンでなくても

きっと感動してファンになると思います。

 

この5項目は

下に行けばいくほど影響力が高くなります。

 

 

 

ダイエットでも同様です。

 

  • 本を買って読む
  • オンラインコーチングを受けてみる
  • トレーニング動画を見る
  • ジムに行く
  • パーソナルトレーナーからマンツーマンで学ぶ

 

 

当然パーソナルトレーナーがついて

マンツーマンで目標のために一緒に歩みを進めていくことが

最も影響力が強く目標の達成率が高いと思います。

 

 

本を読んで実際に行動しましたか?

その行動は今も継続していますか?

 

 

トレーニング動画やダイエットの動画をみて

実際に自分も同じように行動できていますか?

 

 

それができないなら

ぜひパーソナルトレーニングジムに通って

パーソナルトレーナーと一緒に目標を叶えませんか?

 

 

パーソナルトレー二ングジムで

体型が変わる理由は、お客様の目標に対して一緒に責任を持って取り組んでいくので最も大きな影響を及ぼせる環境になるからだと思います。

 

ぜひ環境をうまく利用して

最善で最大の成果を手に入れてください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です