親切するとダイエットになるかもよ!という話

 

 

こんにちは。

Peaceパーソナルトレーナー 原です。

 

 

 

ひょっとしたら親切をするということ

ダイエットに効果的かもしれませんよ!!

 

 

 

 

体型も変わって

人にも優しくなるなら

もうモテモテですね♪(´ε`)笑

 

 

 

この理由としては

2013年のカナダで行われた実験で

週に1回のボランティア活動を10週間行った学生

 

 

 

 

な、な、な、な、なんと・・・!!

 

 

 

 

 

BMIが下がり!!

 

 

 

コレステロールが下がり!!

 

 

さらには体内の炎症レベルが下がった!!

 

 

 

という実験の結果があるんですな。

 

 

 

 

 

ほんとかよーo(`ω´ )o

 

 

 

と思う方もいると思いますが

 

 

 

 

この話はニワトリが先か

卵が先かという話でもあって

 

 

 

 

痩せたから親切心が向上する可能性もあるし

親切にしていたから痩せたという可能性もあります。

 

 

 

 

上記の実験は後者ですが♪(´ε`)

 

 

 

 

実際に私は過去とても太っていた時期があるのですが

なんだか人に親切をする余裕というか

自分のことで目一杯で手が回らない・・・といった印象はありました。

 

 

 

なんか常に余裕がないって感じでした~_~;

 

 

今はその時よりはすこしは周りの方のことを

気にして振る舞えるようになったのではないかと

自画自賛しています( ´Д`)y━・~~笑

 

 

 

 

実際に担当しているお客様も

周囲との人間関係が良くなったというお話をいただいたり

体型が変わって人に優しくできるようになったという話をいただいたり

するので・・・この実験は結構妥当性が

高いのではないかと思うんですよね(^_^)

 

 

 

親切するとダイエット効果が望める可能性があるので・・・

 

 

ぜひ体型に悩む方は

いい食事・いい運動・いい睡眠・一日一善

心がけていくとさらなる効果が期待できそうですね。

 

 

 

まとめ

  • ボランティアを継続することで痩せたという事例がある
  • 親切をすることでホルモンが活性化しアンチエイジングにもつながる

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です