男性へ朗報・・・モテたいなら筋トレは科学的に見ても本当だった!?

 

 

こんにちは。

Peaceパーソナルトレーナー 原です。

 

 

男性の方で

 

 

筋肉をつけてカッコ良くなりたい!

体型を変えてモテたい!

 

 

 

 

このように実に正直なニーズをもって

ボディメイクに取り組む方は多くいらっしゃいます♪(´ε`)

 

 

 

 

パーソナルトレーナーの中でも

最初にトレーニングをしたきっかけは

筋肉をつけてモテたい!と思ったという人は大変多いという印象です。

 

 

 

 

 

しかーし

ここで問題があります。

 

 

 

 

 

実際に筋肉をつけるとモテるのか?

という問題です( ´Д`)y━・~~

 

 

 

 

もしもそうじゃないなら・・・

 

 

 

 

今までの努力って・・・

 

 

 

今日はその疑問に終止符を打ちますね(笑)

 

 

 

 

 

ではいきます。

心して聞いてください!!

 

 

 

男性は筋肉をつけることで

異性からのモテ度は変わるのか?

 

 

 

結論から言うと

間違いなく魅力度は高まり、モテるようになります!!!!!

 

 

 

この理由としては

 

グリフィス大学の研究で

2017年160名の女性を対象とした実験で

顔を隠して肉体的な魅力のみを調べた実験を行いました。

 

 

 

 

結果としては・・・

 

大胸筋が発達していてウエストが引き締まった男性の体型に

もっとも魅力度が高まる

ことがわかったそうです。

 

 

 

男性の皆様・・・今日からベンチプレスを日課にしましょう_φ( ̄ー ̄)

 

 

さらには男性の筋肉は男性の魅力の70%も占める!!

ということがわかりました。

 

 

 

これは驚愕の魅力ですね!

 

 

 

身長の高い人はモテる?というイメージが定着していますが

高身長以上に筋肉がキレイに発達していることが魅力度を高める

こともわかっています。

 

 

 

 

身長は努力では伸びませんが

筋肉は努力で発達させれます。

 

 

 

 

つまり努力でモテる!のは間違いないと言うことです。

 

 

 

 

このように筋肉とモテ度の相関は

思っている以上に高かったという結果が出ました。

 

 

体型を変えてモテたい!

カッコ良くなりたい!

 

 

 

というニーズは

科学的に見てもボディメイクによって

解消できる可能性が高いと言うことですね♪(´ε`)

 

 

 

 

ぜひ体を鍛えて魅力度を高めていきましょう。

 

 

 

私も今からベンチプレスします!!

 

 

 

 

 

まとめ

  • 筋肉は男性の魅力の70%を占める
  • ただ筋肉をつけるのではなく、上半身は大きくお腹は絞れているような、あくまでバランスが大事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です