ボディメイク成功のためには、確かにイメージが大切だけど実際には正しいイメージが必要

 

 

こんにちは。

Peaceパーソナルトレーナー 原です。

 

 

思考は現実化する!

 

 

 

 

 

これは世界中で売れに売れた

自己啓発書です。

 

 

 

 

今でもたまに読みますが・・・

 

 

 

簡単にいうと

思ったことは実際に現実になりますよ!

 

 

 

という話です。

 

 

 

 

 

 

著者は当時のいわゆる成功者に直接あって

成功にための話を伺い、その内容を体系的にまとめたような内容の本になります。

 

 

 

 

 

 

とても好きな本の一つです♪(´ε` )

 

 

 

 

前述したように

思ったことは実際に叶います。

 

 

 

 

私もそう思います♪(´ε`)

 

 

 

 

ですが、その言葉だけだと

ちょっとスピリチュアル要素が強いので・・・

 

 

 

 

 

 

科学的根拠に沿って今日は私なりに話したいと思います。

 

 

 

 

これはダイエットや目標達成にも

とても通ずることですので、ぜひ読んでいただけると嬉しいです_φ( ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

イメージしたことは叶います!

 

 

 

確かにイメージは重要ですが

イメージの方法を正しく理解しないと

イメージしても叶うことはなく、結局達成できない自分に対して

自己嫌悪になってしまいます。

 

 

 

自己嫌悪が継続してしまうと

自信喪失からあらゆる挑戦や新しい行動はおっくうになってしまいます~_~;

 

 

 

実に恐いですよね。

 

 

 

つまり・・・

実際に思考を現実化するためには

正しいイメージ方法を理解して、理想をイメージすることで

実際にイメージは叶います!

 

ということです。

 

 

では正しいイメージ方法とはなんでしょうか?

 

 

 

 

簡単にいうと

プロセスをイメージできているかどうかです。

 

 

 

 

例えば・・・

 

 

ダイエットに成功している自分をイメージしても結果に結びつかないことがあります。

 

 

 

 

今度こそ、理想的な体型の自分をイメージできたから

きっと成功する!

 

 

 

 

そう考えてダイエットに臨んでも

1ヶ月後・・・変化なし♪(´ε`)

 

 

 

 

これでは悲しいですよね。

 

 

 

 

 

 

なぜこうなるか?

 

 

 

それは結果だけしかイメージできていなかったからです。

 

 

 

 

 

繰り返しますが

理想を実現するために必要なイメージは

プロセスをイメージすることです。

 

 

ダイエットに成功した自分をイメージ・・・×

 

ダイエット成功のために行動している自分をイメージ・・・

 

ということです。

 

 

 

 

具体的には・・・

 

痩せるために食事管理してパーソナルジムに行って週に2回トレーニングしている自分をイメージしたら、おのずと結果と結びつくプロセスになるので

実際に理想を実現する可能性が高まるという話です。

 

 

 

 

大事なことはイメージすることですが

プロセスをイメージできるかどうかが

理想を叶えるために必要なイメージになります。

 

 

 

 

 

では早速なりたい自分と

なりたい自分になるための行動をイメージしていきましょう_φ( ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

まとめ

  • 正しいイメージは成功のために必要な力になる
  • 達成している結果をイメージするのではなく、達成のための行動を理解してイメージできるかが重要

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です