ダイエットでも何でも、100点は無理でも〇〇なら出せる

 

 

こんにちは。

Peaceパーソナルトレーナー 原です。

 

 

 

本日は私の大好きな言葉を紹介します。

 

 

 

紹介する理由としては

この言葉は自分自身の目標を目指す上でも

重宝しますし、実際にとても共感する言葉だからですd( ̄ ̄)

 

 

 

その言葉とは・・・

 

 

 

 

100点は無理でもMAXなら出せる

 

 

という言葉です。

 

 

 

 

 

 

この言葉はダウンタウンの松本さんが言った言葉です。

 

 

 

 

 

ダイエットでも何か目標に対してでも

まさにその通りだと思うんです。

 

 

 

 

例えば・・・

2ヶ月で−10kgの目標を持ったとしたら

1日1日を本気で目標のためにアクションしないと

なかなか達成は厳しいくらい高い目標になると思います。

 

 

 

 

大事なことはそのアクションで結果は後から付いてきます。

 

 

 

 

そしてそのアクションを

やるか、やらないか?というのは

自分自身の選択であり、そこは努力だと思うんです。

 

 

 

 

だから100点の結果は

でないとしても100%の努力はできるということです。

 

 

 

 

結果として−10kgは達成しなかったとしても

100%の力を注いだら

間違いなく100点に近い成果は出るはずです。

 

 

 

 

100点は無理でもMAXは出せる

 

 

 

 

まさにその通り_φ( ̄ー ̄)

という言葉ですよね!!!!

 

 

 

 

私も成し遂げたい目標がいくつもあるので

MAXを出し続けれるように、精進します!!!!!!

 

 

 

 

まとめ

  • 結果目標ではなく行動目標に注力する
  • 結果はコントロールできないけど頑張りはコントロールできる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です