パーソナルトレーニング 佐藤様(男性35歳) 経過レポート

こんにちは。

Peaceパーソナルトレーナー 原です。

 

 

 

今回は実際にPeaceでパーソナルトレーニングを受けていただいている方の変化をご紹介します。

 

 

 

 

 

こちらのお客様は

ずっと体型が細身であることが

コンプレックスを感じていて

その改善を求めてボディメイクを開始しました。

 

 

 

 

ボディメイクの目的は

ズバリ・・・存在感のある筋肉質な体型にチェンジすることです( *`ω´)

 

 

 

 

 

とても素敵な動機だと思います。

 

 

 

 

確かに、筋肉がある人やたくましい人は

それだけで存在感があるし、目を引く印象がありますね♪(´ε`)

 

 

 

では早速結果のご紹介です。

 

 

 

いきますよ・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

どーん!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左がスタート時

右が現在のお姿です。

 

 

 

 

 

全体的に逞しくなりましたね_φ( ̄ー ̄)

 

 

 

特に胸と肩が一回り大きくなっています。

 

 

 

しかしウエストサイズはしっかりと下がっています。

 

 

 

 

 

バルクアップでは

減量目的のダイエットと違い

目標進捗の可視化が難しく

モチベーションの維持・向上が少しだけ難しいと思います。

 

 

 

 

減量であれば

わかりやすく体重や体脂肪が数値として

下がっていきますが、バルクアップでは徐々に体重を増やしていきます。

 

 

 

 

 

 

その際に体脂肪も筋肉も増えていくのですが

筋肉は一気に増えるということもないので

本当に徐々に徐々に増えていくようなイメージです。

 

 

 

 

 

しかし数値として反映されにくいので

何を目安に進捗を追いかけるかが少しだけ厄介です~_~;

 

 

 

 

 

そこで私のお勧めは

パーソナルトレーニング時の

挙上重量を追いかけることです。

 

 

 

 

 

以前の記事でも書きましたので

その理由はこちらから読んでいただけると幸いです♪(´ε`)

 

http://www.bodymakegympeace.com/blog/?p=1454

 

 

 

 

では最後に改めて

こちらのお客様の経過を載せていきます。

 

 

 

 

 

 

 

最終目標を3月に置いているので

これからもどんどん変わっていきますよー!!

 

私も担当させていただいて

とても楽しみです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です