ボディメイクで幸福度が高まる心理学的な理由とは?

 

 

こんにちは。

Peaceパーソナルトレーナー 原です。

 

 

 

 

ボディメイクをすると幸せになる

 

 

まさにそうだと思います。

 

 

 

 

 

ボディメイクによって

幸福度は間違いなく高まると思います。

 

 

 

 

 

この理由としては

ボディメイクを行う(始める)ということは

もともとの自分の体型に対して

満足していないというきっかけが存在すると思います。

 

 

 

 

 

 

体型の悩みを解決する=ボディメイクです。

 

 

 

 

 

つまりボディメイクを行うという方は

自分の体型に対して不満足であり

 

理想に対して『不足』が生じているということです。

 

 

 

 

 

 

この『不足』と幸福度に大きな相関があります。

 

 

 

 

 

例えば・・・

世界で、もっとも美味しい食べ物はなんだと思いますか?

 

 

 

 

ハンバーグ?

麻婆豆腐?

ふわふわのパンケーキ?

1ポンドステーキ?

 

 

 

 

 

個人的には1ポンドステーキが好きです_φ( ̄ー ̄)笑

 

 

 

 

 

 

では回答です。

 

 

 

 

もっとも美味しいご飯は・・・

 

空腹です。

 

 

 

 

 

心底お腹が減った状態で食べる一口目がもっとも美味しいんです♪(´ε`)

 

 

 

 

 

ちょっと引っ掛け問題っぽいんですが

これは心理学的な事実です。

 

 

 

 

 

 

実際大好きなステーキも

お腹がいっぱいの状態なら見たくもないです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

もっとも美味しいご飯は不足・・・

つまり自分自身の状態が決めるということです。

 

 

 

 

話を戻して

まさにボディメイクもこの『不足』を

埋めていくための作業です。

 

自分の体型に対しての

不満、悩みを

自らの行動によって解消していく

 

 

 

 

 

だからこそ実際に体型が変わると幸福度は高まります。

 

 

 

 

 

 

例えば・・・

あまり体型に悩みがない

標準体型の人よりも

BMIの数値が大幅に超えている人が

体型が変わったときの幸福度は高まると思います。

 

 

 

なぜなら今と理想の体型の差が大きいからです。

 

 

 

 

人生は山あり、谷ありという言葉がありますが

谷の深さを知っているからこそ、山の雄大さを感じることができます。

 

 

 

 

 

谷がない安泰の地を歩んでいても

山の高さをあまり感じることはありません。

 

 

 

 

このように『不足』こそ

自分の幸福度を高める要素であり

 

ボディメイクも自らの『不足』を解消するアクションです。

 

 

 

だからこそボディメイクによって

幸福度が高まります。

 

 

自分の体型に対して『不足』を感じる人は

実際に体型を変えると

間違いなく幸せになりますよ♪(´ε`)

 

 

ぜひ一緒に悩みを解決しましょう!!!!

 

 

 

 

まとめ

  • 幸福度は今の自分の状況が大きく影響する
  • 不足が幸せを高めてくれる大きな要素

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です