パーソナルトレーニング 経過報告 目標は変わってもいい!

 

 

こんにちは。

Peaceパーソナルトレーナー 原です。

 

 

 

 

 

 

今回の記事は

お客様の経過報告になります。

 

 

 

 

 

 

 

この記事を読んでいただくことで

ご自身のボディメイクやダイエットのモチベーションにしていただけると

大変嬉しく思います♪(´ε`)

 

 

 

 

 

ではまずは結果から

 

 

 

 

 

体重 76.3㎏→69.5㎏(マイナス6.8㎏達成!)

体脂肪率 23.2%→13.6%(マイナス9.6%達成!

筋肉量 55.6㎏→57.1㎏(プラス1.5㎏達成!

 

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしい変化ですね!

 

 

 

 

 

 

体脂肪がしっかりと減って

筋肉は増えております。

 

 

 

 

 

 

通常、体重が下がることで

本来体を支えている分の筋肉は

必然的に減るので、その中でこれだけの

筋肉量の向上は大変素晴らしいですε-(´∀`; )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこの変化につながった理由は

ズバリ目標を変えたことだと思います!

 

 

 

 

 

目標は非常に重要だと思います。

 

 

 

 

 

 

目標がないと

今何をすべきか明確ではないですし

行動の基準が不透明になってしまいます。

 

 

 

 

 

 

ですが、例えば

 

2ヶ月で10㎏のダイエット

 

という目標を設定したなら

そのために日々何をすべきか?

という行動に集中できるようになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

今の行動を変えて

未来の結果を変えるためには

やはり目標は大事だと思います♪(´ε`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして冒頭に話したように

目標を変えたことがお客様の

この大きな成果につながったのだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

どういうことかというと

目標は大事ですが、あくまで予想だと捉えて

予想は柔軟に変えていくことも必要

だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば・・・

 

 

 

 

 

 

フルマラソンを走ることになったとして

よく勝手がわからないから

最初は完走を目標にして練習を始めたけど

練習を継続していくにつれて

 

 

 

 

 

 

 

以外と走れるな?と思って

スピードも早くなってくれば

目標も引き上げていいと思います。

 

 

 

 

 

完走から4時間を切る

4時間を切るから3時間50分を切る・・・

 

 

 

 

 

このように自分の目標は自分の成長に応じて

上方修正していくことで

さらなる行動の強化につながります。

 

 

 

 

 

だからこそ目標は時に柔軟に変えていくことをお勧めします。

 

 

 

 

 

 

今回のお客様は

最初はお腹周りの脂肪を落としたい!という目標でしたが

たくましくなってきたことで

もっと筋肉を増やしたい!という目標もプラスされました。

 

 

 

 

 

 

目標が変われば当然行動も変わっていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

カーナビでも目的地が変われば

ルートが変わるのと一緒です。

 

 

 

 

 

 

現状に満足せず、さらなる変化を求めていることが

この大きな成果を生んでいると思います。

 

 

 

 

 

 

 

本当に素晴らしいですね!

 

 

 

 

モチベーションをいただきました。

私も今からトレーニングに行こうと思います( ^_^)/~~~

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です