ボディメイクとは目の前にある選択の集積

 

 

こんにちは。

Peaceパーソナルトレーナー 原です。

 

 

 

 

 

突然ですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は

やってしまいました_:(´ཀ`)∠):

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の食欲に負けてしまい

某ファストフード店のメニューをこれでもか!!

ってくらい食べてしまいました(涙)

 

 

 

 

 

 

一瞬(1秒くらい)

凹みました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だがしかーし

しっかりと改善できたので

体脂肪が増加することはないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の記事では

今の選択は未来につながる

ということをお伝えできれば幸いです。

 

 

 

 

 

 

今の結果(自分自身)は

よくも悪くも過去の積み重ねからできています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

考え方もそうですが

体型ももちろんそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝たらまたリセットされて一からスタート

 

 

 

 

 

 

 

 

なーんてことはなく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の延長が今日になり

今日の延長が今になるわけです♪(´ε`)

 

 

 

 

 

 

だからこそ

その時、その時の選択が

とても重要になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どういうことかというと

前述した私の話でいうと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は体脂肪率を落とすという目標を持って過ごしているのですが

今日は無性に食欲が湧いてしまい

その食欲を自分の理性ではコントロールすることができませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果として

まさに暴飲暴食・・・m(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりにやってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だがしかーし

やってしまった過去は取り消せません。

 

 

 

 

 

 

 

取り消せませんが

取り返すことはできます

 

 

 

 

 

 

よって、これからの行動を

変えることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり自分の未来に向けた

選択を変えたということになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

具体的には・・・

昼食として暴飲暴食をしてしまったので

その分を運動のエネルギーとして変換するように心がけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は筋肉的には

休養日にしていましたので

長時間の有酸素運動を行い

食べた分の余剰カロリーを未来に繰り越さないように行動をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マシンでの数値ですので

消費カロリーとしては

あくまで目安になりますが

 

 

 

 

結果として

900kcal

を運動によって消費することができました♪(´ε`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやー、きつかった(^◇^;)

マジで

 

 

 

 

 

 

 

 

もうしたくないですね

 

 

 

 

 

 

 

このように人生は選択の連続ですが

自分の目標に見合う選択をしていくことが結果につながると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、目標や理想に対して

よくない選択をすると、次にとるべき行動のレベルが格段に上がってしまいます。

 

 

 

 

 

 

よくない選択がどんどん負債となって

積み重なっていくと、自分の理想からどんどんかけ離れて

1日や2日では取り返せなくなっていきます。

 

 

 

 

 

 

 

まさにボディメイクとは

選択を変える作業です。

 

 

 

 

 

今の結果に満足していないなら

過去の選択の積み重ねは見合っていないということです。

 

 

 

 

 

 

 

だったら今からの選択を変えて

未来の結果が変わるように

意識して行動を積み重ねるべきです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何も変えないなら

今のままがずっと続きます。

 

 

 

 

長くなりましたが

今日は自分がやらかしてしまった話から

お伝えできることがあればと思い書かせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

PS.MacBookをアップデートしてからWardの調子がすこぶる悪いですm(_ _)m

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です