ボディメイクで重要なことはインプット?アウトプット?

 

 

こんにちは

Peaceパーソナルトレーナー 原です

 

 

 

 

 

 

 

ボディメイクに限らず

成果を求める上で重要な要素として

インプットとアウトプットがあります

 

 

 

 

 

 

 

簡単にいうと

 

 

 

 

インプット=入力(読む、聞く)

アウトプット=出力(話す、書く)

 

 

 

になります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では成果を出すため

理想を叶えるためには

どちらが重要でしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結論からいうと

アウトプット

だと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この理由としては

インプットでは知識やノウハウを増やすことはできても

変わるのは脳内世界だけの話になります

 

 

実際に結果を変えるためには

行動・・・すなわちアウトプットが絶対条件になります

 

 

 

 

 

 

だからこそ

アウトプットが重要です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば・・・

漢字を覚えるのにひたすら読んで覚えるよりも

実際に書いて何回も小テストを繰り返したほうが

断然成果が出るのは早いと思います

 

 

 

 

 

 

 

脳内世界を変えるのはインプット

現実世界を変えるのはアウトプット

 

 

 

 

 

 

ということになります

 

 

成果を出すためにはアウトプットが重要であり必須です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてアウトプットこそ最大のインプット

でもあると思います

 

 

 

 

 

 

 

 

先ほどの漢字の例ですが

読んで覚えるよりも

実際に書きながら覚えるほうが

科学的に見ても記憶の定着率が良いことがわかっています

 

 

 

 

 

 

 

 

ボディメイクでも同じです

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイエットの本を読んでどれだけ知識に入れても

実際に行動しないと結果は変わりません

 

 

 

 

 

 

 

 

だったら行動しながら

知識を入れていったほうがよっぽど早いと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイエット方法を少し学んだら

まずやってみる

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてうまくいったらその方法を継続して

うまくいかないなら何が悪いかまた学び

学んだことを行動として実践する

 

 

 

 

 

 

 

このようにインプットとアウトプットを

習慣的に繰り返すことが成功への最大の近道です

 

 

 

 

 

 

 

 

自分自身もまず自分のジムを作りたい!と思ったら

色々なことを調べる前にまず作ってみました

 

 

 

 

 

 

 

そして実際に作ろうとするからこそ

そのために必要な知識や方法がわかってきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイエットも同じです

 

 

 

 

 

 

 

 

やってみてわかること、学ぶことが非常に多いし

実際に価値があります

 

 

 

 

 

 

 

ボディメイクでもダイエットでも

インプットだけでは成果を出すことは無理です

 

 

 

 

アウトプットに注力していきましょう

インプットはアウトプットのために行うと考えてください♪(´ε`)

 

 

 

 

 

まとめ

  • インプットでは脳内世界は変わっても現実世界は変わらない
  • 実際に成果を出すためには出力(アウトプット)が必須

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です