筋肉とはまさに恋人のようだ!?

 

 

こんにちは

Peaceパーソナルトレーナー 原です

 

 

唐突ですが

 

 

 

筋肉はとても恋人に似ていると思います

 

 

 

 

 

 

 

これを理解すれば

きっと恋も成就し、筋肉をうまく発達させることもできると思いますよ♪(´ε`)笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

是非、ダイエットも恋も挑戦中の方は

読んでいただけると大変嬉しいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

筋肉の成長を考えた時に

とても恋人との関係に似ていると思います

 

 

 

 

 

 

例えば・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カップルでも、夫婦でも

マンネリを嫌う傾向

にあると思います

 

 

 

 

 

 

 

まさに

筋肉もマンネリを嫌います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと同じことをしていてもなかなか発達していきません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カップルでも

前回映画に行って

今回も映画に行くとなると

あまり乗り気じゃないこともあると思います

 

 

 

 

前回、洋服をプレゼントして

今回も洋服をプレゼントすると

 

ちょっと・・・となる可能性もあります_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

 

 

 

 

これは筋肉も同じで

前回と同じ刺激を入れていても

なかなか発達していくことはありません

 

 

 

 

 

 

 

 

創意工夫して

常に新しい刺激を入れるように

マンネリ化しないように取り組んでいくことが

とても重要になります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに筋肉はとても

かまってちゃんです

 

 

 

 

 

 

 

ずっと気にかけてあげないといけません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

筋肉の材料である

タンパク質は体内で保存がききません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、定期的に1日の中で

タンパク質を栄養として

取り入れる必要があります

 

 

 

 

 

 

 

 

恋人も同じように

構ってあげないとそっぽを向く可能性があると思います

 

 

 

 

 

 

 

筋肉の場合にはそっぽを向いたら

カタボリックという筋肉を栄養として

代謝してしまうので、常に構ってあげる必要があります٩( ‘ω’ )و

 

 

 

 

 

 

 

いやー、筋肉を恋人で例えましたが

恋人だとしたら相当手をやきますね(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、しっかりとマンネリ化を起こさないようにして

常にかまってあげて、創意工夫して過ごせば

 

 

 

 

 

 

 

 

筋肉も恋人も

いい反応を示してくれると思います

 

 

 

 

 

 

 

いい関係が築けると思います

 

 

 

 

 

 

 

 

是非、筋肉を恋人だと思って

日々を過ごしてみてください^ ^

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です