こんにちは

 

Peaceパーソナルトレーナー 原です

 

 

 

 

 

 

久しぶりの更新です

 

 

 

 

 

たまーに

いつも読んでいます!!

という言葉をいただくことが、とても励みになっております

 

 

 

ありがとうございます!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では本題です!!

 

 

 

 

 

 

今回の記事では

最近あったお客様に関する嬉しい出来事の共有です

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を読んでいただくことで
同じような悩みを持っている方に対して
プラスな情報を与えることにつながれば幸いです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時系列で話しますと

 

 

 

 

 

 

今回の主役になるお客様は
今年の7月の無料カウンセリングを受けていただき、即決でご入会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこから

ボディメイクを開始しました

 

 

 

 

 

 

 

 

ボディメイクの大きな目的の一つは

 

 

 

ズバリ・・・

 

健康でした

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ、健康が目的になるか?

 

 

 

 

 

 

 

 

その理由としては、極度の高血圧だったからです

 

 

 

 

 

 

 

具体的には
最高血圧160以上最低血圧110以上という
まさに高血圧なお客様でした

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに正常値が
最高血圧135未満、最低血圧85未満になるので
高血圧の中でも、かなり高めにランクされるような状態でした

 

 

 

 

 

 

 

 

お医者様からも
毎度、注意を受けていたとのことです

 

 

 

 

 

 

 

 

このような状況から
ボディメイクの大きな目的は
健康を手に入れることでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

血圧が高いことのデメリット・・・

 

 

健康上の不安は
とても大きいものです

 

 

 

 

 

 

 

心筋梗塞や脳卒中などのリスクが
通常の血圧の方よりも、飛躍的に高まるというデータがあります

 

 

 

 

 

さらに血圧が高いことで
腎臓への負担もかかり、血液中の塩分などの排泄も滞りやすくなるので
さらに血圧を悪化させてしまうリスクもあります

 

 

 

 

 

 

だからこそ、早期改善をすることが
将来の健康上の不安を解消することにつながります

 

 

 

 

 

 

 

そして、そのように大きな不安を持って
ボディメイクを開始して
順調に成果を出していきました

 

 

 

 

 

 

今までの生活から新しい生活に一新し

日々の運動もお食事管理も徹底していきました

 

 

 

 

 

とても誠実にボディメイクに取り組んでいただき

 

 

2ヶ月が経った頃、血圧を測る機会が巡ってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

実際、計る時はドキドキしたそうですが

 

 

 

 

 

 

 

 

結果は・・・

素晴らしい変化になりました

 

 

 

こちらが去年の健康診断の結果です

 

上が163、下が114

 

 

 

 

そして今回の測定

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上が120下が83

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いただいたご連絡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この連絡をいただいたのを

確認して、涙が出るくらい嬉しかったです

 

 

 

 

 

 

たった2ヶ月で
なぜこのように血圧が改善したのか?

 

 

 

 

 

 

 

その理由は
一新した生活が大きく影響をしたのだと思います

 

 

 

 

 

 

 

下記に血圧の改善に効く項目をまとめました

 

 

⑴体重の減少
⑵運動をする
⑶食事での塩分を控える
⑷アルコールの摂取を減らす
⑸高たんぱく質なお食事

 

 

 

 

これらは高血圧の改善に
科学的に効果的といわれている項目です

 

 

 

 

 

 

 

もちろん全て実践しました

 

 

 

 

 

しかし、ここまで大幅に改善できるとは

私自身も想像できていませんでした

 

 

 

 

 

 

だからこそ、その衝撃の結果に
非常に嬉しく思いました

 

 

 

 

 

 

 

 

高血圧は多分、遺伝だから治らない・・・

 

 

 

 

 

こちらのお客様はボディメイク中に
このお言葉を何度も言っていました

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし可能性を信じてアクションした結果

大きな変化を手にれることができました

しかも想像以上に短期間で

 

 

 

 

 

 

僕が細いのは、遺伝だから変わらない・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が太っているのは、きっと遺伝だから変わらない・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このようなお言葉を聞くことがたまにあります

 

 

 

本当にそうでしょうか?

 

 

 

 

 

それは誰に聞いて
誰が決めたことでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

誰に聞いたわけでもなく

自分で思い込んでしまってはいませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで太っていたから、それは遺伝なのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

確かに事実として、遺伝というのはあります

 

 

 

 

 

 

 

 

その影響を受けてしまうこともあると思います

 

 

 

 

 

 

 

だけど、変わらない言い訳として

 

 

 

 

 

自分の可能性を閉ざす言葉として

 

 

 

 

 

 

 

 

使っている言葉なら

絶対に改めるべきだと思います

 

 

 

 

 

 

根拠のない自信という言葉はありますが

 

 

 

 

 

根拠のない不安を持っている方が
非常に多いようの感じます

 

 

 

 

 

 

 

どうせ、どっちも根拠がないのなら
不安を握るのではなく自信を手に取りませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は担当させていただいているお客様との
素晴らしい変化を共有させていただきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PS. その後、何度も血圧を測っていますが全て正常値が出ております

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です