旅行はボディメイクの敵ではない!

皆様。こんにちは。
peaceトレーナーの鞭馬です。

本日は実際にpeaceに通われるお客様の悩みと解決方法についてお話し致します。

30代女性の方からの相談です。

「週末に子供と旅行に行くけど何を食べたらいいんですか?」という質問を頂くことがありました。
そのゲスト様は毎週末に旅行に行かれることが多く、その際の食事の場所や内容に悩みを抱えていました。

しかし、すぐに解決した方法がありました。

目的を少し変動すると良いという捉え方を一緒に考え、ゲスト様自身で解決に導きました。

具体的な内容としましては、旅行の中で、今の期間の旅行も食事も楽しむためには
両方を達成できる場所に行くという選択肢を取りました。

普段であれば、旅行をするのを目的にした内容が多かったみたいで、
旅の道中のハンバーガー屋に立ち寄って糖質を摂取してしまうという出来事が多かったみたいですが、
旅の目的を糖質が少ない食材をおいしく食べれるところに行くという様な目的に変えたことで
2倍旅を楽しめたと笑顔でおっしゃいました。

目的が観光+(イカを食べに行く)(牡蠣を食べに行く)という選択を取ってくださり、
ボディメイクの目標により近づけた旅行になりました。

ゲスト様は週末旅行を楽しみながらボディメイク自体も楽しんだ結果、
1カ月で4キロ落ちるという結果を出されました。

ボディメイクは目的の考え方を変化させることがいかに結果に繋がるかということがわかりますね。

最後までお読み頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です