コンフォートゾーンを変える

変わりたいけど変われない・・・

またダメだった・・・

なんて意志が弱いんだ・・・

やっぱり自分はダメだ・・・

悲観することはありません。

ほとんどの人がそのような悩みがあるはずです。

だけど成功する人と成功しない人がいるのも真実です。

ではどうしたらいいのでしょうか??

こんにちは。
Peace 原です。

本日のメッセージです。

何かを変えたいけどなかなか変わることができない事ってありませんか??

私は頻繁にあります(>_<)

だから変えたくて勉強しました。

その内容を共有したいと思います。

コンフォートゾーンというものがあります。
それが変わりたいけど変われないという原因になっています。

コンフォートゾーンとは・・・
居心地のいい状態のことを言います。

つまり変わりたいけど変われないのは
どこかでこのままが居心地がいいと潜在的に思っているということです。

例えば・・・痩せたい!!
そのためには食事と運動をすれば痩せれる!!

だけど・・・今までの生活は努力もしないでいいし
確かに体型は気になるけど別に周りは何も言わないし
気にしてるのは今だけかな??

ダイエットはまた今度にしよ♪

というようにコンフォートゾーンにまた戻ります。

つまりコンフォートゾーンは居心地がよくて
そこから出たくないのはみんな一緒です。

居心地がいい状態・・・コンフォートゾーンを変えないと変わることは難しいです。

コンフォートゾーンを変えれば人生は変わります。

ではどうやったらコンフォートゾーンは変わるのでしょうか??

今回は具体的な話はなしにして伝えます。

まず何かやってみるということです。

例えば車の免許を取りに自動車学校に通った人は多いと思いますが
最初っから運転が出来ると思いましたか??
高速道路をブイブイ走れるとイメ―ジ出来ましたか??

私は最初は不安でしたし
もしもこのまま免許取れなきゃどうしようと不安でした。

だけどいざ学校に通って
先生に運転を教えてもらったり
周りの運転も見て学んだりしていくと
コンフォートゾーンが変わっていきました。

運転免許取れるかな??・・・
運転免許取れるかも??・・・

絶対に取れる!!!!

このように環境を変えることで
その環境に影響を受けます。

周りも頑張ってるし
取れてるんだから自分も取れて当たり前だ。

取れない方が居心地が悪い・・・

そのようにしてコンフォートゾーンが変わっていました。

コンフォートゾーンは変えることが出来ます。

そしてコンフォートゾーンが変われば
理想を手にすることも、悩みを解決することもできます。

体型に悩んでいる方は
ただただずっと悩むよりも
何かしてみて悩んでみてはいかがでしょうか??

本日は人生に大きく影響するコンフォートゾーンについて
簡単ではありますが書かせていただきました。

以上、本日のメッセージです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です