頑張っている!!は落とし穴

こんにちは。
Peace 原です。

本日のメッセージです。

努力はうそつきです。

努力しているのに
痩せれない・・・

頑張っているのに
変われない・・・

このような悩みを持たれている人もいると思います。

頑張りが結果として反映されないというのは
中々悔しいですよね( ゚Д゚)

頑張ることをやめたくなることもあるかもしれません。

ですがここで考えてほしいのは
努力とか頑張るというのは、とても抽象的な表現です。

自分の中で努力している・・・
自分の中で頑張っている・・・

自分の中の努力や頑張りは
成果や変化に直結するわけではありません。

少し具体的な話をすると
私は学生のころ、ボクシングを行っていて
自分の中では努力をして頑張っていました。

これならチャンピオンになれるのではないか??
絶対にチャンピオンになってやる!!

そう考えて日々頑張っていました。

しかしある時、当時の日本チャンピオンの方とあって
一緒に練習をしました。

すると・・・
圧倒的に練習量が自分より多く
練習の質も高くありました。

走る距離も、サンドバックをたたく時間も、何もかも圧倒的に差がありました。

この時に努力や頑張るということは
今の自分から測るのではなく
目標から考えるものだと思いました。

どれだけ頑張っていても目標に達成できないなら
努力が足りないか努力の方向性が間違っているのだと知ることが出来ました。

ボディメイクでも同じことが言えます。

こんな感じで頑張っている!!と思ってはいても
目標に対しては足りていない頑張りなこともあります。

努力の方向性が間違っている場合もあります。

このように
自分の価値観だけを頼りに感じてしまう
努力はうそつきです。

理想や目標に対して
冷静に判断して、努力や頑張ることが
成果を出すためにはとても重要です。

以上、本日のメッセージです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です