Why → How

なんで頑張っているのに報われないんだ・・・
なぜ食事我慢しているのに・・・
前よりもお酒の量を減らしたのに・・・

なんで・・・なんで・・・なんで・・・

こんにちは。
Peace 原です。

本日のメッセージです。

今回は成功のための考え方についてお話しをしたいと思います。

ボディメイクは悩み解決の手段です。

何かしら悩みがあったり理想と今にギャップを感じるから
ボディメイクという手段を行うと思います。

そして行動を変えたら後は
上手くいくか、上手くいかないかです。

その時の考え方で
上手くいかないと悩む人も
みんな上手くいくようになると思います。

その考え方は・・・
Why(なぜ) を How(目的) に変えてみるということです。

なぜこのように失敗をしてしまったのか??
このようにずっと悩んでしまうことってよくあると思います。

悩みについてずっと考えてしまう状態です。

例えば・・・
なんでダイエットしたのに痩せないんだろう
なんで昨日は頑張ったのに体重が減らないんだろう
上手くいかないことに悩んでいる状態です。

この考え方を変えましょう。

つまり悩む時間を How にフォーカスします。

ダイエットが上手くいかなかったから今度は○○の方法を意識してみよう!!
昨日の頑張りではたりなかったから今日はもっと運動をしてみよう!!
食事はもっと夜を抑えたら脂肪が減るかな??
食事の回数をもっと分けてみよう!!

こんなイメージです。

悩みに対して悩むのではなく
だったら、どうしたらいいのかを考え悩むことです。

Why を How に変えていくことで
具体的に行動が変わります。

結果とは行動の積み重ねです。
つまり結果を変えるための考え方です。

もしも今ずっと・・・なぜ??なぜ??と
悩んでいる方は、だったら どうしよう??こうしてみよう!!と
悩みの方向を変えてみてください。

以上、本日のメッセージです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です