批判・評論をしないこと

こんにちは。
Peace パーソナルトレーナー 原です。

本日のメッセージです。

今回はボディメイクを成功に導く思考法について記載させていただきます。

それは・・・
すばり 批判・評論をしない ということです。

批判・評論をしないだけで
目標に対する成功確率は今までより各段に上がると思います。

どういうことかというと・・・
何かを成功させたい時に、成功するために
知識を入れたり、方法を学んだりすることってあると思います。

例えば おいしくオムレツが作りたいから
ネットや実際に作っている動画を見て学んでみるとかです。

そういう時に・・・
多くの方はもっと砂糖入れた方がおいしそうとか
自分ならもっと手際よく作れるのにとか
批判や評論をしてしまうことってあると思います。

もしもこのような思考で物事を学んでいても
きっと100%の学びはないと思います。

そして実際に学んだことを100%の実施をすることはなく
自己流でやってしまい、結果としてはたいして美味しくできなかった・・・

このような結果になると思います。

なぜなら学びの中で批判・評論をしてしまい
結局は学んだことを100%実施することが出来ないからです。

成功しない理由は

・やり方が間違っている
・そもそもやっていない

この2つです。

やり方が間違っている場合は
知識やスキルが必要です。

知識やスキルが足りないなら
学ぶしかありません。

学ぶ際は出来るだけ100%を真似る気持ちで
学ぶことが望ましいと思います。

学ぶ中で批判・評論をしていては
最短で求める結果を出すことは難しいと思います。

今回は物事を成功に導くための
思考法として 批判・評論をしない ということについて
記載をさせていただきました。

最後までお読み頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です