否定語を捨てると理想の体型が手に入る

こんにちは。
Peace 原です。

極力毎日ペースでこちらのブログを更新していきたいと思います。
いつもつたない文章ですが読んでいただき幸いです。

少しでもポジティブシンキングや体型を変えるために
このブログが〝影響〟しているとしたら幸いです。

今後も更新頻度を高めていきますので
ぜひ気軽にホームページに訪問していただけると嬉しいです(´▽`)

ではよろしくお願いします。

本日は〝否定語を捨てる〟という話をします。

過去の記事でも断捨離に関しては何度も話をしていますが
本当に重要な内容であると思います。

ここでの否定語とは発しているだけでなく
思ってしまう否定語を捨てるということがとても重要です。

例えば・・・
全くの無知から3か月間で英会話を海外の方と会話できる程度まで身に付ける!!
出来ますか??

そんなことを聞いたらどう感じますか??

私には無理だ
時間がない
リスクが高い
頑張っても無駄
やっても無理
くだらない

このような言葉が出てくる方もいるかもしれませんね。

否定語を捨てる!!
ということはこのような思考を捨てるコトです。

もちろん捨てるには方法があります。
自力でやることは簡単ではないかもしれません。

ここでは否定語を捨てるノウハウは書きませんが。

実際にこのような否定語を捨てたらどうなりますか??

もう一度聞きます。

全くの無知から3か月間で英会話を海外の方と会話できる程度まで身に付ける!!
出来ますか??

私にも出来るかな??
とりあえずチャレンジしてみよう
そのための時間を作ろう
成せばなる
海外の友達が増える
やってやる

このような言葉であふれてきます。

行動としても
どうやったら最短で英会話が身につくかインターネットで検索すると思いますし
実は低価格でスカイプなどで英会話を身に付ける情報を見つけたり
時間要らずで英語を話せるノウハウを発見したりと

目標に対してポジティブな結果が出てくると思います。

否定語は思考を停止させてしまいます。

何をすれば達成することが出来るか??
どうやったら理想はかなうか??
そんなことを遠ざけてしまいます。

体型を変えたいとか
何かを叶えたい目標を持っているのでしたら
まずは否定的な言葉を減らしていくと
どんどん前に進んで行くと思います。

ぜひ前に進みましょう!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です