すべてのものは二度作られる

こんにちは。
Peaceパーソナルトレーナー 原です。

本日のメッセージです。

今回はなりたい自分になるための
考え方と方法について
記載をしたいと思います。

これを知ることでなりたい自分になれる確率が
今以上に格段に上がると思います。

ではよろしくお願いします。

すべてのものは二度作られる。  これは有名な格言ですが
まさにこの言葉に成功の秘訣が隠されていると思います。

なりたい自分になるためには
第一の創造と第二の創造が必須条件になります。

第一の創造とは知的創造です。
例えば家を建てる時に設計図もなしに建てたりすると
大変なことになると思います。

設計図とはいわばこうなってほしい姿です。

大きな部屋がいい
キッチンは広い方がいい
風呂とトイレは別々がいい
洋室もほしいし、和室もほしい

このようなイメージをできるだけ鮮明にかつ具体的に
創造します。それが設計図です。

このようにあらゆるものは
まずは一度頭の中で創造されます。

そして次に第二の創造です。
第二の創造は実際に家を建てることです。

つまり理想を実現するということです。

第二の創造は物的創造です。

設計図があって材料があって時間があって
人員がいれば家を建てることができます。

こうして理想は実現していきます。

ではこれをボディメイクで例えてみましょう。

まずは第一の創造です。
今よりも綺麗になりたい

将来の健康の不安を解消したい

健康診断の数値を改善したい

お尻を引き上げたい

二の腕は細くしたい

胸は落としたくない

芸能人の〇〇みたいな体型になりたい

これが第一の創造です。

この知的創造が明確にできたら
あとはそれを叶えるための情報やスキルを身につけて
設計図通りに行うだけです。

知的創造→物的創造と行くわけです。

大事なことは知的創造です。

まずは自分自身の頭の中で
自分自身の理想や未来を思い描くことが重要です。

まとめると・・・
すべてのものは二度作られます。
この理由はまずは設計図を描き、次に設計図通りに完成に導くことです。

知的創造と物的創造を行い理想を手に入れていきましょう。

以上、本日のメッセージです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です