何をするのか決めるのではなく、何をしないのかを決める

こんにちは。
Peaceパーソナルトレーナー 原です。

最近は任天堂3DSで英語の勉強ができたり
脳みそを鍛えるための勉強ができたりと
勉学の中にゲームが導入されてきているそうですね。

ゲームは悪だ!!みたいな教育を受けてきた自分にとっては
とても信じられない話ですが、時代とともに柔軟に価値観を変える必要があると思いました(^_^)

では本日のメッセージです。

ボディメイクを成功に導くために
まずは何をやるべきか??

それは・・・

何をやらないかを決めることだと思います。

どういうことかというと・・・
時間は限られています。
そして多くの人は毎日時間いっぱいをフルで使い生活をしています。

その中でさらに新しい環境を生活に取り入れて
その環境に適応して体型が変化していくものがボディメイクです。

つまり時間を生み出すことが必要です。

なので・・・成功のためには
① 何をやらないべきかを決める

② 時間が生まれる

③ やるべきことを明確にする

④ やるべきことに取り組む

このように段階が必要です。

忙しくてボディメイクはできない・・・
ジムに通う時間がない・・・
時間がないから体型は変わらない・・・

だったらまずは時間を捻出する方法を決めましょう。

多くの人はスマホをたくさんいじったり
たくさん遊びに時間を費やしたり
食事の時間やお風呂の時間、テレビを見る時間など
時間の優先順位を変えるだけでボディメイクは成功すると思います。

体型を変えるためには
何をすべきかではなく、まずは今やっていることで
やるべきではないことを決めて時間管理をしましょう。

時間は成果を生み出す資源です。
結果を出すために時間を生み出しましょう。

以上、本日のメッセージです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です