没頭するためにやるべきことは??

やらなきゃいけないけどなかなか行動できない・・・

今日もできなかった・・・

明日こそは・・・

そんな時にどうすればいいかわかれば
今の悩みって解決できませんか??

こんにちは。
Peaceパーソナルトレーナー 原です。

本日のメッセージです。

成功はしたいけど
成功のための行動が出来ない・・・

そのように悩んでいる方に
読んでいただければ解決の糸口になるかもしれません。

よろしくお願いします。

今の結果は今までの行動の積み重ねです。
つまり結果を変えたいなら今とこれからの行動を変える必要があります。

とはいえ・・・
行動を変えることって
そんなに簡単じゃない

時間もないし、やることもたくさんあるし・・・

そう考えて中々、行動を変えることが出来ない人もいるかと思います。

行動を変えるためには・・・
まずはそのことに没頭する環境を作ることが大事であると思います。

もう少しわかりやすくいうと
行動を変えるためには、その行動しかできないような
環境に自ら飛び込むことが重要であると思います。

例えば私はコピーライティングという文章を書く仕事も行っています。

その仕事はネット環境とパソコンさえあれば

別にどこでやっても、出来る仕事です。 ですが決まって仕事する場所は
カフェとか、事務所で行うようにしています。

この理由は簡単で、その仕事に没頭することが出来るからです。

もしも自宅で行っていたら
テレビもあったり、音楽もかけたり、おいしい食べ物があったりと・・・
自分自身が忍耐力がないのもありますが
集中を妨げるものが多く存在します。

一方でカフェや、事務所で仕事をすれば
それしかすることがないので、嫌でも没頭することが出来ます。

このように自分が行動しやすい
環境に身を置くことで、結果も変わると思います。

ボディメイクでもそうで
まずは優先してボディメイクの予定を立て
パーソナルトレーニングの予約を入れてしまえば
それに没頭することが出来るようになります。

通販で自宅でも出来るような機材を買っても
結局は物置になってしまうのも、自宅で誘惑が多く
優先順位が下がってしまうことにあると思います。

今の結果は今までの行動の積み重ねです。

つまり結果を変えたいのなら、今とこれからの行動を
変えることがとても重要に為ります。

そして行動したいけど
行動を変えれないと悩んでいる方は
その環境では没頭できないだけかもしれません。

ぜひ、自分の目標に対して
没頭できる環境を考えて
その環境に自ら飛び込んでみてください。

きっと大きな変化が返ってきます。

以上、本日のメッセージです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です