行動したいのに、行動できない理由

痩せたい・・・

だけど今日も食べ過ぎちゃった

明日こそは!!

と思っていても結果は
また食べ過ぎてしまう・・・

もう嫌だ・・・

こんな風に悩むのには理由があります!!

こんにちは。
Peace 原です。

本日のメッセージです。

行動したいけど、行動できないことってありませんか??

私はよく、あります( `ー´)ノ笑

例えば部屋の掃除をしたい!!と考えていても
結局はしなかった、なんてことは日常茶飯事です。

現在、体型で悩まれている方も
ダイエットをしている方も体型を変えるために行動したいけど
行動できないってことありませんか??

実はそれには理由があって
その理由を理解すてば解決もできると思うんです。

今日は行動できない人が行動できない理由と
行動できない人が行動するための方法を書きたいと思います。

まず、こうなりたい!!こうしたい!!と思っている事があっても
結局は行動できない理由についてですが・・・

この理由はやりたいことの中に実はやりたくないことも入っているのが原因であると思います。

どういうことかというと・・・
例えば先の部屋を掃除したい!!こう考える理由は
部屋が綺麗だとストレスもなく、生活が豊かになる!!

このように考えているから<部屋を掃除したいのだと思います。

ですが部屋を掃除したい!!けど
時間がかかる、めんどくさいといったやりたくないことも混じっています。

ですので行動したくても、行動できないと思います。

つまり自分が行動したいと思っていても
その行動したいことに行動したくない理由があると
人は中々行動に移すことが出来ないのだと思います。

ではここからが解決方法です。

部屋を綺麗にしたい!!だけど
時間がかかる、めんどくさいなら
時間もかからずに、めんどくさくなく
部屋をきれいにする方法を見つけたらいいと思います。

ルンバを買ってタイマーセットしたら
部屋はきれいになります。

他にも部屋が汚くなる前に
細かく掃除すれば時間もかかりません。

このように自分が行動したくない理由を見つけて
その理由さえ解消したら、行動できるようになります。

ではボディメイクではどうでしょうか??

痩せたい!!・・・でも甘いものは食べたい!!
という風に、行動したいけど行動の中に行動したくない理由があります。

だったらそこであきらめるのではなく
食べてもダイエットに対して前向きな甘いものを作ればいいと思います。

そうすれば行動したくない理由が
解消されて目標に対して前向きな結果が出ていきます。

痩せたい!!けど足のワークアウトはしたくない!!
だったら足はやらなくて、まずは他の部位を鍛えるといいと思います。

他の部位を鍛えてもおのずと全体的にも
鍛えられていきます。

このように考えると行動できないと悩む人も
行動しやすくなりませんか??

まとめると・・・
行動したいけど、結局行動しない理由は
行動したいと思う中に、本当は行動したくない理由もあるからです。

解決策は知識を入れて
本当は行動したくない理由を解消していくことです。

ボディメイクはいかに無駄なくラクにやるかが重要です。

ぜひストレスなく行動して
最短で大きな結果を出しましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です