スイッチの入れ方

皆様。こんにちは。
Peaceパーソナルトレーナーの鞭馬です。

本日は皆様のボディメイクにおいてプラスの情報になればと思い、
実際にPeaceに通うゲスト様から頂いた質問がありましたので、
解説させていただき、お伝えさせていただきます。

それでは、本題です。

「自宅で筋トレを行おうとするんですが全く続かないんですけどどうしたらいいでしょうか?」
という質問がありましたので、解説させていただきます。

筋トレは、キツイものです。

ですので、気合を入れて、自宅で筋トレをしようと決意したのだが、
続かなかったという経験をよく耳にします。

本日はこの筋トレをいかにして継続させていくのか
というコツをお話しできればと思います。

筋トレを継続させるためには、
生活のリズムの中に筋トレを取り入れるという習慣をつける必要があります。

もしも、時間の暇を見つけて変則的に筋トレをしたとします。

すると、忙しいからといったように何か理由を付けて
さぼってしまう恐れがあります。

実際にこの質問を下さったゲスト様がまさしく、そのパターンで
「時間があるときに筋トレをやります。」
と仰った日から自宅でトレーニングをする際には、
家の片付けなどでばたばたしてたと仰り、
一度もすることはなかったのを覚えています。

この問題を少しでも解決させる方法としては、あらかじめ、
この時間には必ず筋トレを行うという風に決めてしまうのです。

すると、どうしてもその時間を無視することできなくなってしまいます。

こうして、筋トレを自分の生活の一部に取り入れて
習慣化できるコツになると思います。

実際にこちらのゲスト様も自宅でのトレーニングを
習慣化したいという目標がありましたので、
1カ月間のスケジュール表に自宅で行う筋トレの 時間を一緒に組み込むことにより、筋トレを習慣化できるようになりました。

筋トレが続かないと思った際は、
まずは自分のライフスタイルに合わせて
筋トレの時間を組み込んでみてください。

ボディメイクに必要な情報があれば、我々もお手伝いさせて頂きます。

どんな質問でも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。

最後までお読み頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です