確かに向き不向きはあるけど、結果に向き不向きは関係ない

こんにちは。
Peaceパーソナルトレーナー 原です。

本日のメッセージです。

今回は向き不向きは結果には関係ないという話をしたいと思います。

では宜しくお願いします。

この内容を知ることで
目標に対して前向きに
行動できるように
なりましたら幸いです。

何か目標を持ったり
成功したいと思っていることがあるけど
なかなか行動できない場合があります。

その時に多くの方は自信がないことが理由になっています。

自分にはできないんじゃないか・・・
自分は昔から太っていたし・・・
もともと運動は苦手・・・

このようにマイナス思考になってしまい
なかなか最初の一歩が踏み出せないんです。

この時に私が教えていただいとことがあります。

それは・・・
確かに向き不向きはあります。
だけど多くの場合、結果に向き不向きは関係ない!!
ということです。

これはどういうことかというと・・・
少し自分の話をさせていただきますが
もともと運動がとても苦手でした。

心臓が弱いこともあって
中学生のころはゆっくり走っても
200メートルくらいでばててしまうくらいです。

学校のマラソンなんかでは
ほとんどドベ・・・(^_^;)

そんな過去があります。

ですがあるきっかけがあって
このままではまずいと思い
運動を好きに、得意になるべく
運動習慣を取り入れました。

そんな今では毎日2時間くらいは当たり前に走ることができますし
不器用なりに様々な運動が人並みにはできるようになりました。

今では運動は得意!と言えるくらいには
自信があります。

このように向いていないと思っていても
何も始まりません。

もしも向いていないなら
どうやったらできるようになるとか
どうやったら上達できるか??

そうやって試行錯誤することで
理想の自分や目標を達成することができると思います。

知り合いにボディビルの選手が数名いますが
多くの方の昔は太っていてコンプレックスがあったり
逆に細すぎて女の子に間違われたのが嫌で・・・

決して向いているとは言えないような過去があったりします。

イチロー選手も最初からスーパースターではありません。
生まれた時から足の速い人はいません。
勉強しないで頭のいい人はいません。

自分自身の可能性をたった一言 「向いていない」 で
挑戦を止めてしまうことは本当にもったいないことです。

まとめると・・・
物事に対して確かに向き不向きはあるかもしれません。
ですが結果を出すことに対して向き不向きは関係ありません。

無限の可能性に蓋をすることなく
まずは挑戦してみてください。

きっと前向きな結果が変わってきます。

以上、本日のメッセージです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です