取り組む前にやるべきこと

こんにちは。
Peaceパーソナルトレーナー 原です。

本日のメッセージです。

今回は 取り組む前にやるべきこと について記載をさせて頂きます。

この内容を読んでいただくことで
マインドセットの重要性を理解して頂けましたら
とても嬉しく思います。

ではよろしくお願いします。

目標の為に取り組むとなった場合に
大事なことは何をやるかではありません。

どう考えてやるか!!
それが死ぬほど重要です。

人の思考や考え方が
結果にもたらす影響は絶大なものがあります。

例えば・・・

同じ素振りを300回行うとしても
素人が行う素振りと
イチロー選手が行う素振りでは
全く異なる成長度合いが出ると思います。

あーだるいなー
手にまめができるよ
きついなー

と思って取り組むのと

メジャーで今年も200安打打つ
200安打打てないなんでありえない
やってやる

そのような意識で取り組むのでは
後々大きな差として
鮮明に表れると思います。

何をやるか よりも どう考えてやるか

マインドセットはとにかく重要です。

マインドを高めることに誠心誠意を
集中させることに重きを置いてください。

そして今回は
ダイエットやボディメイクに
取り組むか迷っている方に
やってほしい考え方です。

それは・・・

今と将来 の分析です。

なりたい姿ってあると思います。

例えば・・・

好きな服を自由に着たい
異性からもてたい
自分に自信をもちたい
アクティブになりたい
プラス思考になりたい
鏡に映る自分を好きになりたい
将来の健康を予防したい

ボディメイクは色々な悩みを解決するための手段です。

将来はこうなりたいという姿を思い描くから
取り組まれるのだと思います。

なりたい自分が明確になったら
次に行うことは

今の分析です。

冷静に分析してください。

毎日お腹いっぱい食べている
締めのラーメンも欠かせない
飲み会は週に4回
運動をしたら膝が悲鳴を上げる
年々体重が増加している
写真に写るのも自信がない
好きな服ではなくサイズで服を選んでいる

このような現状だとします。

そして何かアクションを変えずに 今の生活がずっとこのまま続くことを想像してください。

・・・

どうですか??

なりたい自分には1ミリでも近づきますか??

たぶんそんなことはないと思います。

なりたい自分とは
反比例した将来が待っていると思います。

今と全く同じ環境で
異なる結果を出すことは難しいと思います。

まとめると・・・

将来なりたい姿がある場合に
まず最初に行ってほしいことは

今に対しての冷静に分析です。

今のまま何も変えずに
将来のなりたい自分になれるかを
冷静に分析することです。

以上、本日のメッセージです。

最後までお読み頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です