好き嫌いで判断してはいけない

こんにちは。
Peaceパーソナルトレーナー 原です。

本日のメッセージです。

今回は 目標達成のための判断基準について 記載をさせて頂きます。

この内容を読んでいただくことで
目標の達成確立が向上しましたら
とても嬉しく思います。

ではよろしくお願いします。

目標を達成していく為には
判断がとてお大事になります。

例えばこのタイミングでは
何を食べるとか、何の運動をしていくとか
判断によって未来の体型は大きく変わっていくと思います。

その大事な判断ですが
何を基準にして判断をしていけば
目標を達成することが出来るのでしょうか??

その判断基準は・・・
好き嫌いではなく
必要か不必要かで判断するということです。

どういうことかというと・・・

甘いものが好きだから
甘いものだけを食べ続けても
中々ボディメイクは成功しないと思います。

プロテインは好きじゃないけど
カラダにとっては必要と判断して
しっかりと摂取していけば
筋肉が付きやすい状態を保てるので
理想の体型には近づきやすくなります。

このように何かを判断する際に
好きとか嫌いとか、感情で判断するのではなく
自分の目標に対して必要であるか、不必要であるかで判断することがとても重要です。

好きだからラーメンを食べる
嫌いだから運動はしない
好きだからお菓子を食べる
嫌いだからプロテインは飲まない

そのような判断基準で
物事に取り組んでいては
中々成功を手にすることは出来ません。

目標を達成するためには
必要であるか、不必要であるかを
最優先で考えて
理想を追求してください。

以上、本日のメッセージです。

今回は 目標達成のための判断基準について 書かせていただきました。

最後までお読み頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です