否定するということは本音ではない

こんにちは。
Peaceパーソナルトレーナー 原です。

本日のメッセージです。

今回の内容はボディメイクを成功に導くための考え方について記載をさせていただきます。

では宜しくお願いします。

人は自分が欲しくてたまらないけど
手に入らないと自分の中で感じているものを
批判することで自分の精神の安定を保つことがあります。

例えば・・・
お金に困っている人はお金がすべてじゃない!!という発言をしたり
容姿に自信がない方は女優さんや俳優さんなどを批判したりします。

これらは発信することで
精神の安定を求めています。

しかし、これでは本当の解決にはなりません。

成功のために大事なことは
自分の心に対して素直になることです。

お金って確かに大切だよね。
この女優さんみたいに自分磨きを頑張ろう。

そのように言葉を変えるだけで
自分自身の心に正直になることができます。

体型に関しても同じです。

スタイルがいい人を見て
あの人はガリガリとか
筋トレを頑張っている人を見て
どこを目指しているのか

などと否定するのでは
自分自身の理想からはどんどん
離れていってしまいます。

言葉や態度は人生にとって大きな影響を持っています。

否定するということは
本当は自分自身もその対象を気にしているということです。

ぜひ、理想の体型を目指したいなら
自分の心に素直になって
批判や評論をすることなく
理想のための行動をしましょう。

以上、本日のメッセージです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です