何故やりたいと思っているのにやらないのか?

こんにちは。
Peaceパーソナルトレーナー 原です。

本日のメッセージです。

今回は 何故人はやりたいことなのに挑戦しないのか? という内容について記載をさせて頂きます。

この記事を読むことで
行動したいけど行動できない人が
行動して成功を掴むためのきっかけになりましたら
とても嬉しく思います。

ではよろしくお願いします。

痩せたいけど時間ないからなぁ・・・
英語話したいけど今更勉強してもなぁ・・・
筋肉付けたいけど実際筋肉ついたら引く人もいるからぁ・・・

人はやりたいこと、なりたい自分が
あるのにも関わらず、中々行動が出来ない生き物です。

これはなぜでしょうか?

簡単にいうと
怖がっているから行動することが出来ません。

どういうことかというと・・・
時間がないから痩せないと言っていることで
実際には痩せれるという可能性を残したいのだと思います。

少し深い話ですので
掘り下げて書かせていただきます。

人は失敗や成功できないということに対して
とても恐怖を感じます。

特に自分にとって重要なことであればあるほどです。

時間がないから痩せれない!と考えれば
逆に時間があって実際に痩せる努力をすれば痩せることが出来る!という
可能性を残せることになります。

その可能性を残すことで
恐怖心や不安感をなくすために
人はやりたいことやなりたい自分がいても
中々行動をすることが出来ません。

つまり怖がっているから
行動することが出来ないということです。

好きな人がいても、告白できないのは
告白しないことで、付き合えるという可能性は
残すことが出来るからだと思います。

人はその可能性を消されてしまうことを恐れています。

では一体どうしたら恐怖に負けることなく
行動をすることが出来るのでしょうか?

それは単純に考え方を変えることだと思います。

失敗=恐怖ではありません。

失敗は経験になり改善行動をとることが出来るようにます。

量からしか質は生まれません。

多くの人は最初から大成功を求めているので
より恐怖心が強くなってしまうと思います。

そうではなくて
小さな成功の積み重ねが
大きな大きな大成功に繋がります。

大きな成功を求めるのではなく
まずは小さな成功を求めてみてはいかがでしょうか?

失敗したら可能性はなくなるわけではありません。
挑戦しないことこそ可能性が無いのだと思います。

以上、本日のメッセージです。

最後までお読み頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です