最大のリスクとは?

こんにちは。
Peaceパーソナルトレーナー 原です。

本日のメッセージです。

今回は 最大のリスクとは? という内容で記事を書かせていただきます。

この記事を読んでいただくことで
痩せたいけど行動できない方や筋肉をつけたいけど行動できない方の
解決となるような記事になりましたらとても嬉しく思います。

ではよろしくお願いします。

行動したいけど行動ができないという悩みを抱えている人はとても多いと思います。
実際に私も行動したいけど行動できないことってたくさんあります。

しかし考え方や捉え方を変えることで
行動ができるようになる場合も多々ありますので
一体どのような考え方や捉え方なら行動できない時に行動できるようになるのでしょうか?

今ある環境で異なる結果を出すというのはとても困難です。

新しい結果を出すためには、新しい行動をする必要があります。

しかし人は行動することがなかなかできません。

その理由としては新しい行動というのは
失敗や恐怖というマイナスなイメージが湧いてしまうことが原因であると思います。

つまり新しい行動というのは
リスクがとても高いものだと捉えてしまっているからです。

ここで重要な考え方になるのが
リスクのないところにはリターンは存在しないという思考です。

例えば英語を学びたければ
海外に留学する

リスクとしては海外にいくために
たくさん費用も時間も投資しても実際には
英語が話せないかもしれないという恐怖心です。

このリスクを解消していかないと
なかなか重い腰を上げて行動することはできません。

しかし本当に海外に行っても英語が話せないということが
最も大きなリスクなのでしょうか?

私はそうではないと思っています。

本当に最も大きなリスクというのは
何もしない ことだと思います。

何もしない・・・つまりは
何も変わらないということです。

求める結果を手に入れることは可能性がありません。

最も大きなリスクは何もしないことで
それ以上に大きなリスクはないと思います。

痩せたいけど痩せれないかもしれないから
痩せるための行動をしない・・・何もしない

これが最も高いリスクです。

リスクのないところにリターンは存在しません。

行動して失敗してしまう可能性があるという恐怖は
最も大きなリスクではありません。

結果を出すためにはリスク大好き人間というくらい
リスクの先のリターンを見て行動できると大きな変化を手にすることができると思います。

以上、本日のメッセージです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です