難しいと思うことは行動できない

こんにちは。
Peaceパーソナルトレーナー 原です。

本日のメッセージです。

今回は 難しいことは行動できない という内容で記事を書かせていただきます。

この記事を読んでいただくことで
行動したいけど、行動ができなくて悩んでいる方の
解決方法となれればとても嬉しく思います。

ではよろしくお願いします。

人は難しいと認識している事は
行動することが出来ません。

例えば・・・
今からバイクに乗ったことない人が
バイクの免許を取得する

この目標に対して

簡単と思っている人は
行動して実際に免許を取得することが出来ると思います。

ですが難しいとか
自分には無理と思っている人は
実際に免許を取ることは出来ません。

そのための行動もしないと思います。

ダイエットやボディメイクでも多くの方は

・自分には難しい
・自分は元々太っているから難しい
・食事制限がきついだろうから自分には無理

このように捉えて
行動することが出来ていない人が
多いように感じます。

人は難しいと思っていて
成功のイメージが出来ないことに関しては
行動をすることが出来ないのだと思います。

しかし実際には
Peaceに来てくださる多くの方は
最初に思っていたダイエットやボディメイクの難易度と
実際にやってみての難易度はかなりギャップがあります。

思っていたよりも
単純で楽に感じるということです。

具体的にいうと
ボディメイクにおいて
過度な食事制限や過剰な負荷でのトレーニングは
逆効果になります。

つまり最善の結果を出すことが出来ません。

適度に食べて
適度な運動を習慣化するだけです。

2時間も3時間も毎日行う必要はありません。

1週間の中で1時間~2時間だけ
運動を行えば理想の体型になることが出来ます。

人は簡単だと思えば
行動が出来るようになります。

自分の中にある難しいという解釈を変えるためには
まずは一歩踏み出して無料カウンセリングや相談をしてきてください。
きっと今よりは
自分の可能性は大きく広がっていくと思いますよ!(^^)!

以上、本日のメッセージです。
最後までお読み頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です