常識を変えて理想を叶える

常識とは18歳までに身につけた偏見のコレクションである。

これはアインシュタインの有名な言葉です。

こんにちは。
Peaceパーソナルトレーナー 原です。

本日のメッセージです。

今回は 常識を捨てることで可能性が手にはいる という記事を書かせていただきます。

この記事を読んでいただくことで
目標や夢の実現のための思考方法として
活かしていただけましたらとても嬉しく思います。

では宜しくお願いします。

多分と親に僕は宇宙飛行士になる!といったら
おそらく反対される人は多いと思います。

この理由としては
宇宙飛行士になれるという
常識が大多数の人にはないからです。

宇宙飛行士はよくわからないけど
なることができないもの・・・なんとなく
そんな常識があるから反対されます。

そのなんとなく・・・という
漠然としたものに多くの人は
可能性を閉ざされているような気がします。

上記は極端な例ですが
何か新しいことを学ぼうとしたら
今までの常識を覆されることってあると思います。

ボディメイクでも同様です。

例えば今までは肉や魚などのカロリーが高めの食事が
太ると思っていたのにもかかわらず痩せるためには、肉食を勧められたりすると
自分の常識の中にはないのでその情報を受け入れられないという状況になってしまいます。

毎日筋トレをしていた人が
週に2回のトレーニングが効果的と言われても
なかなか受け入れられないことがあります。

しかしここで重要なことは
常識の反対に可能性があるということです。

常識の反対は非常識ではありません。

私は常識の反対にこそ解決のための可能性があると思っています。

冒頭の言葉を繰り返します。

常識とは18歳までに身につけた偏見のコレクションである。

新しい自分になるためには
新しい価値観や新しい行動が必要になります。

今までの自分にはない
考えや情報を受け入れることで
理想の自分になれたり目標を叶えることにつながります。

以上、本日のメッセージです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です