方法よりも確信を高めること

こんにちは。
Peaceパーソナルトレーナー 原です。

本日のメッセージです。

今回は 方法よりも確信を高めることの重要性について 記事を書かせていただきます。

この記事を読んでいただくことで
理想的な体型を作るためにノウハウよりも重要なことを理解していただけましたら嬉しく思います。

では宜しくお願いします。

ボディメイクで重要なことは
ノウハウ以上にマインドです。

ノウハウ=理想的な体型のための方法
マインド=理想的な体型のための思考

何をやるか 以上に
何故やるのか? が重要ということです。

野球で例えると・・・
毎回素振りを1000回している人が二人いるとします。

素振りをすることで
バットコントロールが上がりヒットを打てる可能性は高まると思います。

しかし同じ行動をし続けても
必ず差が出ます。

確かにスポーツ競技に関しては素質や才能もあります。

しかし最も差を作るのは
まぎれもなくマインドです。

一人は1000本素振りを終わらせるという想いで日々こなしている人
一人は世界一のバッターになるために1000本、相手を想定して一本一本丁寧に行った人

どちらが上達すると思いますか?

1年も続ければ
段違いに後者の人が上達していると思います。

人は思った通りの自分になります。

痩せれないよねー、自分は根性ないし
と思っていては本当にその通りに痩せれないと思います。

絶対に痩せて好きな服を着たい!!そのためには絶対にあきらめない!
本気でそう思っていれば、必ずその通りになります。

大事なことはノウハウを知ることではありません。

自分の想いに対して確信を高めることです。

絶対にやる!!という強い熱の入った確信です。

スポーツで一番になろうと思えば、確かに体格差や才能がどうしてもかかわってくると思います。

しかし自分の一番好きな体型になろうと思えば
それは難しいことではありません。

才能や素質ではなく、どれだけ本気で理想の体型になりたいかということが重要です。

痩せたいではなく痩せる!!
痩せるではなく痩せないとやばい!!

それくらい自分の想いに対して
マインドを高めて理想的な体型を手に入れましょう。

以上、本日のメッセージです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です