今の環境は結果を出しやすい?

こんにちは。
Peaceパーソナルトレーナー 原です。

本日のメッセージです。

今回は 環境を活かして結果を出す という記事を書かせていただきます。

この記事を読んでいただくことで
最も効率よく大きな変化を手にいれる考え方を
理解していただけますと嬉しく思います。

では宜しくお願いします。

目標を達成するためには
今までの行動を大きく変える必要があります。

理由としては今の結果は
今までの行動の積み重ねだからです。

今の行動を変えないと未来の結果は変わることはありません。

多くの方は今ある環境の中で異なる結果を目指してしまい
失敗してしまったり、途中であきらめたりしてしまうことが多いように感じます。

どういうことかというと・・・

例えば・・・
あなたは5人家族だとします。

そして自分以外の4人は母・父・妹・兄がいます。
自分は一大決心して10キロ痩せると決めました。

しかし自分以外の家族はとてもグルメでみんながみんな
平均体重を大幅に超えています。

もちろん食事もかなり変わっています。

朝起きると、朝から焼肉やチャーハンがテーブルに並んでいて
昼はパスタにピザ、さらにはケーキなどの妹が大好きなスイーツが並びます。

そして間髪入れずに3時ごろには100パーセントお菓子が出てきます。

夜は毎日のように外食バイキングです。

そしてあなたは痩せると一大決心しています。

しかし、このような誘惑が多い環境の中で
その決心は揺らぐことなくダイエットに成功できるでしょうか?

自分だけささみとサラダを食べて
家族は焼肉やスイーツをおいしそうに食べている。

また家族は全く痩せようなんて考えてなくて
とにかく美味しい食事をすることを楽しんでいます。

自分のダイエットのための食事は全然楽しくない・・・。

徐々に決心が揺らいでしまいます。

この話はとても極端な話ですが
今の環境の中で理想を追求するということは
とてもとても困難です。

人の思考や行動は環境に大きく影響を受けます。

特にその環境(相手)との距離が近ければ近いほどに影響を受けると思います。

ですので毎日過ごす家族・恋人・親友なんかは
あなたにとってとても大きな影響を持っていると思います。

・ 友達とのランチが頻繁

・ 毎日スタバに行く

・ お菓子を買いだめしている

・ 冷凍庫にアイスがたくさんある

このような環境を全く変えずに
ダイエットをすれば、いつかはその影響力に飲まれてしまう可能性があります。

行動を大きく変えて結果を出すためには
今ある環境を変えることで行動を変えることをお勧めします。

先ほどの例なら家族の元で生活しながら結果を出そうとするから難しいのだと思います。

本当に結果を出したいなら家族から目標達成までの間、離れるとか食事は一緒に摂らないとか、環境を変える工夫が必要です。

環境に影響を受けるというのは当然逆も然りです。

朝から晩までジムに行って
そのジムでは理想的な体型をしている人しかいなくて
食事もジムで出される高たんぱく質で低カロリーなものしかなければ
当然理想的な体型になることは難しくないと思います。

結果を変えたいなら自分の目標に対してマイナスな影響をなくしてプラスな影響を増やすための環境をつくりましょう。

以上、本日のメッセージです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です