バケツのカニに気をつけろ!

 

こんにちは。

Peaceパーソナルトレーナー 原です。

 

目標を達成するためには

バケツの中のカニには注意が必要です。

 

バケツの中のカニというのは海外のことわざですが

底の浅いバケツにカニを一匹入れるとすぐに逃げ出せますが

その同じバケツに2匹3匹4匹と入れると

他のカニが足をはさんみで引っ張り這い出ることができません。

 

足を引っ張り合い結局は1匹も出られなくなります。

 

ee939b7454c3915511908a5a995f7c8a_s

 

 

何か目標を達成しようと頑張ったり

人と違う大きな結果を出そうとすると

このことわざにあるような現象が起こることがあると思います。

 

 

例えば人気の芸能人なんかでは必ず反対にアンチがいますよね。

 

かっこいい!と言われている俳優さんに対しては

反対にかっこよくない!という声も多くあがります。

 

お金持ちなんかも批判を受けることが多いと思います。

 

僕自身はまだまだ全然成功しているとはいえませんが

起業する時には、そんなに甘くない!とか色々とお言葉をいただきました。

 

人と何か違うことをしようとしたり

人と違う結果を出している人を見ると

このように足を引っ張ってくるようなことが起こりやすくなります。

 

 

ボディメイクでも同じです。

 

せっかくキレイに痩せても昔の方が可愛かったのに・・・とか

筋肉をつけても顔に似合ってない・・・とか

言ってくる人もいるかもしれません。

 

 

2d4053bbd088af9bcb921b99ce7a87d3_s

 

 

 

 

重要なことは。そのような態度や言葉に影響を受けて

自分自身の理想を見失ってはいけません。

 

足を引っ張ってくる人は

人を引き下げることで、自分を大きく見せたいだけです。

 

ネガティブなワードに惑わされるのではなく

常に自分の中の理想や希望を大事にしてください。

 

 

あなたの周りにもいるかもしれない

バケツの中のカニに細心の注意を払ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です