嫉妬する自分を認めよう

 

こんにちは。

Peaceパーソナルトレーナー 原です。

 

嫉妬=ネガティブな感情と捉えている人は多いと思いますが、この理由としては嫉妬によって相手を攻撃してしまったり、自暴自棄になってしまうことが挙げられるとおもいます。

 

例えば自分よりも優秀と感じて嫉妬している人が目の前で失敗をしているのを見ると急に強気にでて攻め立ててしまう。

 

 

2d4053bbd088af9bcb921b99ce7a87d3_s

 

 

このような場合には確かに嫉妬はあまりいいものではないかもしれません。

 

 

ですが嫉妬という感情自体は決してマイナスなものではないと思います。

 

なぜなら嫉妬という思い自体は上昇志向の表れでもあると思うからです。

 

 

自分はもっとこうなりたい!

あの人よりもこうありたい!

 

a6980b8aadca7c30a604408b8b9dc9ea_s

 

 

 

 

このような思いから嫉妬は生まれると思います。

 

思い自体は決してマイナスではないので

この思いを相手を蹴落としたり、焦りの感情を抱くのではなく

自分自身の成長に転化させることが重要になります。

 

 

ボディメイクなら自分よりもなりたい体型の人がいれば

その人と比べて悲観するのではなく、その人を目標にして

自らを高めるという意識を持つということです。

 

嫉妬は自分の悩みを見つけることにもつながるので

その嫉妬から自分の悩みの改善まで導くことができれば

人生は大きく好転していくことだと思います。

 

 

嫉妬自体は決してマイナスなものではないので

嫉妬している自分を認めて、嫉妬しないくらいの成長を求めていきましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です