〇〇さんの視点で考える

 

こんにちは。

Peaceパーソナルトレーナー 原です。

 

 

成功のためには

自分の視点ではなく

成功している人の視点に立つことがとても重要になります。

 

 

2d4053bbd088af9bcb921b99ce7a87d3_s

 

 

例えば仕事で上手くいかない時に

自分はなんてダメなんだ・・・とか

こんなに頑張っているのに・・・とか

自分の視点で物事を捉えていてもなかなか改善点が見つかることはありません。

 

 

そのような時には自分の視点ではなく

成功している人の視点に立つことが重要になります。

 

仕事の例でいえば

トップの成績を出している営業マンの人なら一体どのように考えているのかが重要になります。

 

 

6f107253b69c33464be9e6dca2d102db_s

 

実際にその人の視点に立ってみると

自分よりも圧倒的に営業の件数が多かったり

自分以上に努力積み重ねていたりと新たな発見があるはずです。

 

 

自分の視点で物事を捉えていては

自分の中の常識や当たり前という枠からなかなか抜け出すことができません。

 

 

 

 

しかし成功している人の視点で物事を捉えると

新しい発見や今までは考えつかないような発想が生まれてくることがあります。

 

 

成功のためには

自分の視点ではなく、成功している人の視点で物事を捉えてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です