LINEトップ5が重要な理由とは?

 

こんにちは。

Peaceパーソナルトレーナー 原です。

 

人には環境適応力があります。

この能力は最強の能力でもあると思います。

 

人はその環境に見合った変化をしていくというものです。

 

例えば宇宙空間では無重力なので

その環境下で生活をすると筋肉が不要なので無くなります。

 

これも環境適応力が働いた結果です。

 

 

この環境適応力を生かして理想を手に入れるものがボディメイクになります。

 

理想的な食事環境、運動環境、休養環境を作ることで

その環境に見合った変化を求めていきます。

 

 

6ad3885e335c26426377164eeea8b28f_s

 

 

ですがこの環境適応力はマインドにも大きな影響を及ぼします。

 

マインドとは価値観や思考のことです。

 

自分の身の回りの家族・友人・恋人など

多くの影響によって自分のマインドは形成されています。

 

少し面白い話があります。

 

LINEの上位5名のよく連絡を取り合う人の

年収の平均が実際に今の自分の年収であるという話です。

 

987ec5ade207ab3835519143f6a8603a_s

 

よく連絡を取り合う人=共感しあえる仲のいい人

 

つまり価値観や思考のあう人であると思います。

 

 

結果を変えたいと思っているのなら

価値観も行動も大きく変える必要があります。

 

 

そのための方法としては

環境を変えることです。

 

具体的には今の自分と違う結果と価値観を持った人がいる環境に飛び込むことです。

 

前述した例で話すと

もしも筋骨隆々になりたいのなら

LINEのトップ5がみんなボディビルダーだと想像してください。

 

その方達と共感しあえて、価値観も同じなら

きっと似たような体型になっている可能性は高くなると思います。

 

 

このように結果を変えたいのなら

価値観や思考、行動を大きく変える必要がありますが

そのためには環境適応力を大いに生かしていくことが重要であると思います。

 

 

人は環境に見合った変化をします。

 

 

あなたの今いる環境は

理想の結果を手に入れるための環境でしょうか?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です