なぜ悩むのか?

 

 

こんにちは。

Peaceパーソナルトレーナー 原です。

 

 

もしも悩みがあれば

絶対にその悩みの解決をするために努力したほうがいいと思います。

 

e86fd5f11e902c0b9efba06bd578a8e5_s

 

 

この理由としては

悩む=自分にとって重要なこと

だからです。

 

例えば・・・

満員電車に乗っているとします。

 

目の前の人が赤の他人なら体がぶつかっていても

全く気になることはないし、満員電車を降りたら一切その人の顔や特徴を覚えてもいないと思います。

 

これは自分にとって他人は重要ではないからです。

 

ですがもし同じシチュエーションで

片思いの人が乗っていて、体がぶつかっていたらどうでしょうか?

 

きっと心臓がずっとドキドキして

降りてからもその人のことで頭がいっぱいになると思います。

 

この例を見てわかるように

人は重要なことしか見えないようになっています。

 

ダイエットしたい!と悩んでいる人は

体型に対する重要度が高いから悩むということです。

 

 

自分にとって重要度が高いことは

ずっとそれが高い意識レベルにあります。

 

解決しないとずっと悩むと思います。

 

逆に言えば解決したら精神的に豊かになると思います。

 

 

悩んだら解決のために

全力を尽くしましょう。

 

98f08559d3ca4cfc43f0b6d093767efb_s

 

 

きっとその悩みの反対側には

あなたにとっての幸福が待っています( ^ ^ )/■

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です