ダイエットと精通すること

皆様こんにちは。

Peace トレーナーの日越です。

 

寒い日が続きますね。

東京では4年ぶりの大雪だったようで、丁度4年前に東京にいた私は

当時の状況を思い出しておりました(^^;;

 

はい。

それでは本日のお話です。

 

ダイエットは皆様の中で「特別気合を入れて行うこと」として

捉えらがちですがそんなことはありません。

 

至って日常的にあることと大差はないのです。

 

例えばスポーツをやっている方は、「試合に勝つ」を目標としたならば

そこに向けて練習を行うと思います。

要は目標に対してのアクションを行いますよね。

 

その目標が大きければ大きほどアクションの数やハードルは上がっていきます。

全国制覇を掲げたならば、全国制覇を達成するためのアクションが必要です。

そのアクションはキツイものかも知れません。

しかしそれを成し遂げた時には大きな幸せを得れることだと思います。

 

またお仕事の考え方にもヒントはあります。

今年の売り上げ目標に対して、それを達成するために多くの

アクションを行うと思います。

 

上手くいったことは継続して、失敗すれば違うアクションを行う。

この方向の修正が非常に重要です。

失敗をズルズル引っ張れば会社は赤字で場合によっては倒産です。

 

そしてこれらの例は全てダイエットにも同じことが言えます。

まず、目標に対してのアクションは「体重のー◯◯kg減量」や「コンテスト出場」など

様々なものを掲げると思いますがその目標が大きいほどアクションの数を増やし

更に目標に見合った努力が必要なのです。

 

楽して全国制覇をできないように楽して体も変わらないのです。

 

また、会社のお話のようにダイエットも目標に対するアクションで成果がでれば

それをやり続け、成果が出ないことは見直し修正をかけなければ

いけません。

間違った方法を続ければ痩せないだけでばく、体調を崩したりして

ダイエットどころではなくなってします。

 

このように以外にも身近なところにダイエット成功への

ヒントが多く存在します。

ダイエットだけが他のことと違う特別なものではありません。

 

むしろ他のことに少しでも成功したこのある方なら

方法と考え方さえしっかりと持っていれば簡単にクリアできて

しまうことなのです。

 

皆様の中に「ダイエット=特別」と思われる方がいらっしゃいましたら

まずその考え方から見直して身近にある成功体験から、成功に必要な

ヒントを見つけてみてください。

 

82d47739618ac6705b0481c5ac43d465_s

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です