怒らない、泣かない、悲しまない

 

 

こんにちは。

Peaceパーソナルトレーナー 原です。

 

本日のメッセージです。

 

今回は目標達成のためには

怒らない、泣かない、悲しまない

ということが重要であることを記事にさせていただきます。

 

82d47739618ac6705b0481c5ac43d465_s

 

 

何か目標を達成したいと願うときに

重要なことは感情的にならないことです。

 

 

例えば・・・

食べ過ぎて痩せないとして、感情的になってしまえば

 

食べないといけない状況だったから仕方ないんだ・・・ 

美味しい食べ物がいけないんだ・・・

どうしよう頑張らないと・・・

 

このように感情的な視点で物事を捉えていてはなかなか成功を手にすることはできません。

 

なぜならボディメイクは感情に左右されるものでなく

はっきりとした理論のもと行うものだからです。

 

もしもうまくいかないなら

やり方が間違っているだけなので、何が正しくないのかを冷静に分析して

改善行動を導くことが重要になります。

 

 

例えば試合で勝てないからといって

ずっと悔しんでいたり、悩んでいても

勝つことはありません。

 

その悔しさをバネに不足している行動を明確化して

改善していくことで勝つ可能性を高めることができます。

 

ボディメイクも同様のことが言えます。

 

目標達成のためには

感情的になるのではなく理論的に物事を捉えて成功を手にしていきましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です