非常識を常識に変えると人生が変わる

 

こんにちは。

Peaceパーソナルトレーナー 原です。

 

今回はマインドに関わるお話です。

 

成功のためにはマインドは大きく影響します。

 

成功のための理想的な割合は

マインド99 アクション1 だと思います。

 

つまり何をやるかではなく

どのように考えてやるのかが重要になるということです。

 

 

その中でも重要なマインドとして

非常識を常識に変えることで成功をつかむことができます。

 

cfa23fa95384ef292c02ab679902bf6e_s

 

どういうことかというと

今の自分は過去の自分の結果です。

 

つまり積み重ねが今の自分になっています。

 

積み重ねとは今までの価値観や思考から成り立っています。

 

大きな変化をしたいのなら

今までの自分では選ばない選択や、やらないような行動をすることが必要になります。

 

つまり過去の自分から考えると

非常識的な考えや行動をするということです。

 

例えばダイエットなんかまさに当てはまります。

 

今までは1日三食ご飯を食べることが当たり前で自分の中の常識だったけど

痩せるための糖質制限では一切白米を食べないことを勧められます。

 

運動も今までは長時間歩くことや走ることで痩せると思っていたのに

実際は筋力トレーニングを行うことが実は理想的な体型に繋がります。

 

 

このように今までの自分の価値観にないような

自分の中の非常識を常識に変えることで

結果を大きく変えることができます。

 

23d443e6eaef94d4d1496dcca85fa135_s

 

 

理想のためには

今までの自分の常識をブチ壊していくことも重要なのかもしれません。

 

今回はマインドに関わるお話でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です