夢を持つ人の夢は永遠に叶わない説

 

こんにちは。

Peaceパーソナルトレーナー 原です。

 

本日はただの雑談です。

 

2f1e3fbcbdec7cd1fe086cebaf5e5f65_s

 

私が個人的に思っていることですので

興味がなければ全然読まなくても大丈夫です(^-^)

 

今回の話は科学的根拠も何もありません。

 

私は夢を持っている人の夢は永遠に叶わないと思います。

 

この理由としては

夢はアップデートを繰り返すからです。

 

例えば甲子園を本気で目指す人は

甲子園のためにとにかく毎日練習をして、改善点を見つけては

改善行動を繰り返し、そして徐々に上達していきます。

 

そして甲子園に行けるようになった時には

次の夢は甲子園で優勝することになっています。

 

甲子園に優勝したら次はドラフト1位を目指す・・・

 

このようなイメージで夢を叶えようと行動して

実際に夢を叶えれるようになったら夢がさらに大きくなっていくので

永遠に夢を果たすことはできないという話です。

 

cropped-70b48ef14f776bb04700aa286eaf1f59_s.jpg

 

これが私が思う夢を持つ人の夢は永遠に叶わないという意味です。

 

実際に私も10年前くらいにフィットネスクラブで初めて働きました。

 

そしてその時の夢は自分のジムを持つことでした。

 

しかし当時の自分は全くジムを持つイメージができず

目の前のことに、ただただがむしゃらにあがいていました。

 

約1年半前に実際に企業しましたが

その時の夢はジムを持つことではなくなっていました。

 

その時の夢は3年以内に8店舗のジムを経営することになっていました。

 

そして今はPeace福岡3店舗目となる博多駅前店の出店が決まっていますが

今の夢はさらに大きくなっています。

 

このように自分が行動することで

実際に夢を掴むことができるようになったら

その夢をアップデートできるようになっていきます。

 

なので私は一度も夢を叶えたことがありません

 

常に夢の途中といった感じです。

 

 

今回はただただ思ったことを書かせていただきました(^.^)

 

ぜひもしも将来なりたい姿があれば

夢は手段を得た時に、目標に変わります。

 

そしてその目標を達成していくことで

夢をどんどん大きくすることができます。

 

大きな夢に向かって突き進んでいきましょう(⌒▽⌒)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です