Body make Gym Peace

福岡市中央区天神にあるパーソナルトレーニング

ダイエットコラム

今年も残すところ数日。準備はできていますか?

皆様こんにちは。
Peace トレーナーの日越です。

本日もお客様のボディメイクの体験を通して
皆様のボディメイクが成功へ繋がるヒントと
なるようお伝えさせていただければと思います。

本日のキーワードは「お正月」です。

クリスマスも終わり忘年会も終息に向かっております。
しかし目の前にはお正月が待ち受けています。
お客様のお悩みも今は年末年始についてが多いです。

お正月のイメージは家でゴロゴロしながら美味しいご馳走を食べる。
ダイエットとはなかなか遠い存在に位置する時期だと思います。
その証拠にほとんどの方が年末年始に体重が増加して行ったと
お話しをいただく方が多いです。

しかし、正月はけして太らなきゃいけないイベントではありません。
美味しいものはいっぱい食べなくてもいいし、
運動も外にでてどんどんしてよいのです。

そうしないのは基本的には自身のせいであるのは間違いないでしょう。

とは人は楽したいや楽しいことに流れることは仕方ないと思います。

正月を好きなままに生活して後悔しないなら全然問題はないです。
しかし正月明けに体重計に乗って「あっ」と後悔をしてしまうのは
非常にもったいないです。

そこで皆様には計画を設定して頂きたいです。
体重の増加は増えることは借金と同じイメージです。
「未来の自分が動くから太らない」そして動かなかったら
体重が増加して後悔する。

お金は返すあてがあるから借りても返しきれなくて負債になるのと同じです。
その金額が大きくなればなるほど不幸せになるわけですね。
いずれも計画的な行動が必要となります。

すこし極端ではありますが、本当に悩みの尽きない時期です。
そして繰り返してしまいどこかモヤモヤの残る1年になる前に
事前対策と事後対策を早めに準備されて楽しい年末年始を
お過ごしください!



最後まで読んでいただきありがとうございました。