Body make Gym Peace

福岡市中央区天神にあるパーソナルトレーニング

ダイエットコラム

量からしか質は生まれない




こんにちは。
Peace 原です。


本日もメッセージです。

何でもいいのですが成功したいけど上手くいかないことってあると思います。

そんなとき成功しない理由は2つだと思います。

・やり方が間違っている
・そもそもやっていない

この2つしかありません。


例えば・・・
英語を話せるようになりたくてひたすらABCの歌を歌っていた・・・
1年以上も歌い続けた・・・でも英語が話せるようにはならなかった・・・
これはやり方が間違っていたんだと思います。


出来れば最短距離でゴールまで駆け抜けたいと思っていても
上手くいく場合と上手くいかない場合があります。

本日はそんなお話しです。


Peaceに通う方は今の体型や体型が関わることを変えたくて来てくれます。

つまり今を変えて未来を変えるために来てくださるわけですが
現在通っている方は過去にダイエットやボディメイクに挑戦したという方が多くいます。


その結果は様々ですが・・・

全然上手くいかなかった方
少しだけやせた方
かなり痩せれたけどリバウンドした方
長く続けることが出来なかった方

本当にその結果は様々です。

そしてその結果を悔やむ方が多くいます。
色々と努力をしたけど上手くいかなかったと・・・そのように悔やまれます。

だけど悔やむコトはないと思います。


〝量からしか質は生まれない〟


何度も話す練習をして徐々に英語を話せるようになると思います。
一発目から上手くいくコトはないと思うんです。

それと同じで、まずはやってみて
上手くいかなかったから、正しい方法でワークアウトと食事管理を行うに至ったのですから
量をこなしたからこそ質を求めた結果だと思います。

量からしか質は生まれません。

今ボディメイクを行っているけど
中々結果が出ない方は、質を生むために行動をしましょう。


今悩んでいるけど失敗が怖くて
行動できない方はまずは量です。やり続ければ質が生まれます。


成功という〝質〟を生み出す為に行動していきましょう。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。