Body make Gym Peace

福岡市中央区天神にあるパーソナルトレーニング

ダイエットコラム

問題の3分類


こんにちは。
Peace 原です。


本日もメッセージです。

パラダイムシフト・・・モノの見方です。

パラダイムシフトが出来れば成功を収めることができます。

例えばボディビルダーになりたいなら
ボディビルダーの価値観やモノの捉え方にパラダイムシフトをする必要があります。

そうすれば食事の捉え方
運動習慣の捉え方、タンクトップの価値観・・・などなどすべてが変わります。

そうは言っても価値観を変えるのは難しい・・・

そう捉えている方もいるのではないでしょうか??

そう捉えている方は今から話す内容を是非見てみてください( `ー´)ノ

問題を3分類に分けて解決出来ませんか??


どういうことかというと・・・
問題ごとが起きたときにその問題ごとを

①直接的にコントロールできる問題
②間接的にコントロールできる問題
③コントロールできない問題

このように物事を捉えることが出来れば成功を手に入れれるはずです。


例えば中々〝痩せない〟という問題だとして

①糖質オフのケーキを作る、運動習慣を作る、誘いを断る
②友達からのランチの誘い、上司からの呑みの誘い
③ケーキがおいしすぎること


ケーキがおいしいから痩せない!!これはケーキの所為でしょうか??
ケーキを食べても運動をすれば痩せれます。
または食べないとか糖質オフのケーキを作ることもできます。

誘いに関してもその誘いを受けたときにたった一言・・・
今は本気でダイエットしている!!と言えたら
断ることが出来ると思いますし、場所を選ぶこともできるかもしれません。

さすがに上司からの誘いは断れない場合もあると思います。

これはその人の置かれている状況にもよるので何ともいえませんが
上記を見るとほとんど自分でコントロール出来ることばかりです。


つまり問題ごとに対して
自分自身がどのように分類して
どのように解釈するかで
成功をつかむことが出来ます。


パラダイムシフト・・・モノの見方です。
まずは今の問題ごとの見方を変えてみて
成功を手にしませんか??

以上が本日のメッセ―ジです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。