Body make Gym Peace

福岡市中央区天神にあるパーソナルトレーニング

ダイエットコラム

アドレナリンと成長ホルモンを放出し体型を変える



こんにちは。
Peace 原です。


本日もメッセージです。

今回はワークアウトにおける
体型を変える要素についてお話しをさせていただきます。

まずはアドレナリンについてです。

アドレナリンとはホルモンの一種ですが
アドレナリンを放出することで
ボディメイクの効果を高めることに繋がります。

アドレナリンは脂肪の分解を促進してくれる働きがあります。

つまりアドレナリンを放出することで
筋肉を付けることにも、脂肪を燃焼することにも
大変に効果的な要素であるということです。


ではアドレナリンとはどのような条件で
分泌されるのでしょうか??

基本的には難しい話ではありません。

運動をすると交感神経が活性化されます。
その際に副腎から アドレナリン が分泌されます。

特に集中したり、興奮しているような状態が適しているので
だらだら運動をしたり、テレビを見ながらウエイトトレーニングをしないように注意は必要です。

ボディメイクに重要なアドレナリンを味方にしましょう。


次に成長ホルモンです。

成長ホルモン とはとてもボディメイクにとって有効的です。
前途した アドレナリン よりも更に強く脂肪を分解してくれる効果があります。

基本的には睡眠時に成長ホルモンは分泌されていますが
筋力トレーニング、あるいは筋トレに相当するような運動を行った場合にも
成長ホルモンは分泌されることがわかっています。

つまりウエイトトレーニングを行っている人は
ウエイトトレーニングを行っていない人よりも
成長ホルモンの分泌量が高まりますので
筋肉の成長も脂肪の分解もとても効果的に行うことが出来ます。


カラダを変える2つのホルモンである
アドレナリン と 成長ホルモン を味方につけて
最短で最大の効果をだして理想を手に入れましょう。



ボディメイクについて
不明点などありましたら
いつでもご連絡ください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。