Body make Gym Peace

福岡市中央区天神にあるパーソナルトレーニング

ダイエットコラム

○○しなきゃならない → ○○したい



こんにちは。
Peace 原です。

本日もメッセージです。

今回はコーチングの話です。
自分自身が自分にとっての最善のコーチになっていますか??

自分自身が自分の人生を決めます。

その中で自分自身へのコーチングがとても重要になります。

ですので今回はコーチングの話をさせて頂きます。

成功のためには・・・
努力はしない方がいいです。
頑張ったりはしない方がいいです。


これはどういうことかというと
努力しているとか頑張っていると認識している状態は
自分自身の中で否定的な感情がある場合が多いです。


少し難しい話ですが・・・
まずはセルフイメージを高めることがとても重要です。

セルフイメージとはこの内容では自分の理想像みたいなものだと捉えてください。
その理想像に対して、自分自身が本当にそうあるかのように解釈することがとても重要です。


例えば・・・
仕事で営業トップというセルフイメージなら
営業を頑張らなくちゃとか○○件はアポの電話を入れなくちゃ・・・とか
そういう言葉は頭の中にないと思います。

営業したい!!とか電話入れたい!!とか
もしも自分が本当に営業のトップなら
○○しなきゃとか○○を頑張らなくちゃという思考ではありません。

本当に自分自身の高いセルフイメージにある自分になることが重要です。

たぶんですが
イチロー選手は毎日野球を頑張ろう!!とか
努力してヒット打とう!!とか思っていないと思います。

そうあることが当たり前だと思って
そうなりたいからそうしていると思います。


ですので努力とか頑張ろうと言っている間は
まだセルフイメ―ジと今の自分が遠い位置にいます。

セルフイメージが理想の体型をしているなら
そのための行動をさも当たり前の自分の日常のように行えることが重要です。

そうすれば・・・なりたい自分になって当たり前です。


成功のためには・・・
努力や頑張りをやめて
○○なりたいとか○○したいではなく
○○したいとか○○するという解釈に変えれるといいですね。


今回はコーチングの話をさせて頂きました。

自分自身が自分の一生向き合うコーチです。

自己コントロールをして理想の体型を手に入れましょう。

以上、本日のメッセージです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。