Body make Gym Peace

福岡市中央区天神にあるパーソナルトレーニング

ダイエットコラム

成功のための道しるべは?

皆様こんにちは。
Peace パーソナルトレーナーの日越です。

本日より新年度がスタートしましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

新しい環境に踏み込まれた方もいらっしゃれば今ある環境にて
時を過ごされている方もいらっしゃると思います。

新しいことをチャレンジする中にボディメイクをお考えの方へ
今日もお客様の体験をお話しさせていただくことで、
チャレンジが上手く行くヒントとなれば幸いです。


本日のキーワードは「進むべき道」です。


皆様の理想のカラダはいつ手に入れれますか?
そこにたどり着くための道のりは見えていますか?

ボディメイクチャレンジ中の20代の女性の方がいらっしゃいます。
既に数十キロの減量に成功されていますが、理想にはまだたどり着かれていません。
数カ月前の目標は「とりあえず○○kgにしたい。」これは達成されました。
しかしその数字を求められていたのであればそこで終了であるはずですがそうではありません。

何故ならその数字になってもなりたいカラダには遠かったからです。
体脂肪は確かに半分くらい数字を落として一般的な水準に到達はしたものの
自他ともに認めるカッコいいカラダには至っておりませんでした。

ここで彼女の成功の分岐点は道を変更したことです。
「○○kgになる」ことが理想のカラダに近づくことはできても求めているカラダに
なる訳ではない。次に立てた目標は「体脂肪○○%」でした。

ボディメイクの知識を学び、実践し結果が出る中で見えてきたことを
正しい方向に修正していくことはなんにおいても重要です。
しかし今彼女の立つところは未だかつて到達したことのないポイントです。
この先の道を進むのは極めて困難です。

そんな時にこそご一緒させて頂いている我々パーソナルトレーナーの
存在意義があると思っております。

道があるところや知っている場所には誰でも到達は出来ます。
しかし、本当にわからないところは迷い、立ち止まってしまい
最悪迷走してしまう恐れもあります。

現在彼女は方向性が変わることで体脂肪の変化とともに以前にまして
カラダの変化を自身でも周りの方にも感じて頂いております。
ご一緒させて頂くからにはなりたいカラダになっていただくために
日々進行方向を照らし続ける存在である必要があります。

皆様も人生最高のカラダという未知の場所にたどり着くために
道を照らす存在をぜひ見つけて頂くことが成功の近道かもしれませんね。

最後までお読み頂きありがとうございます。