Body make Gym Peace

福岡市中央区天神にあるパーソナルトレーニング

ダイエットコラム

理想の関係性

皆様こんにちは。
Peace トレーナーの日越です。

本日も皆様にお通い頂いているお客様のことを
お話しさせて頂きます。

10月にスタートされた40代男性のお客様のお話しです。
スタートから1カ月が経過して-4kgと良い感じで進んでおります。
私は今のこのお客様の状態や関係性はまさに理想だと感じています。

そう感じる理由はこのお客様から頂けるメールの内容にあります。
毎日ご報告の際に1日の気づきのご記入をお願いしているのですが、
この中に「依存」と「自立」を兼ね備えた「相互依存」の関係が見えます。


1カ月の間に多くのことを学ばれております。
そうすると基盤となる考え方や行動が身についておりますので
気づきには「○○なことがあって○○なことをしようと思います。」
事前に私がお話しする前に対策を考え行動をご提示いただけます。

もちろん全ての方法や行動が完璧でない部分がまだありますので
その面はお伝えしご改善頂きます。

よくある状態に我々を信頼していただくことは非常に有り難いこと
ではありますが期間中全てを委ねられるお客様もいらっしゃいます。
「○○なことがありますがどうしたらいいですか?」よくあるご質問です。
しかしこのことが後にPeaceなどパーソナルトレーニングという環境を
離れた際に重要な判断をできないというケースを引き起こす可能性があります。

そしてもう一つは知識が付くことで自己判断能力が高まります。
このことは非常に良い状態です。しかし当然判断を誤ることもあると思います。
お一人では踏み外したレールに乗せることは容易ではありません。
その場合は乗せてくれる誰かの存在は必須でしょう。

まさにその両方を解決できている状態なので非常に落ちが良いです。
さらに未来においても我々はサポートしていきますので行動に迷った
際には道を照らし続けます。

例えるなら我々はカーナビのような存在です。

知らない場所にご案内致します。
その場所への道を覚えたら徐々にナビは必要なくなります。
しかし迷ったときや新しい場所に行く際には何度でもお力になります。

まだスタートしたばかりです。
この先も共に歩んでいきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。